2009-04-28から1日間の記事一覧

一言

今度、前に録画DVDをあげた会社の先輩が地元の知り合いと一緒に溝の口へ「サンレッド」の舞台探訪に行くそうです。「七輪もつ焼き 二の鉄」で飲んで帰るコースだとか…

ティアーズ・トゥ・ティアラ #4「アヴァロン」

アルビオン島上陸。アヴァロン城をアロウンと一緒に封印解除。家(城?)付き妖精のリムリス(小清水亜美)&エルミン(清水愛)、武器庫を守っているエポナ(浅井清己)など登場だが、戦力になるのか? 「精霊は何処に居る!」、掟バカのアルサスは直情的で…

宇宙をかける少女 #17「友達の輪」

レオパルドは精神攻撃でヘタレて、「僕にイイ考えがあります」、桜のオプションゆぴたんが唐突に喋った。八百年に一度の大赤班ハリケーンだとか、QTアームズは伊達じゃないとか、経済的理由で放置中のえにぐまの在る交流ステーション:プロキシマの冠を経て…

シャングリ・ラ #4「超秋葉原」

「わらわはお前が気に入った…」、美邦付きの女官(?)になったミーコ。何故か、美邦と同じイヤリングをしているモモコ。美邦には紫音から共鳴した刀を持つ国仁のことが伝わり、グラファイトを売りに行った検索が掛からない存在である國子のことを知る香凛と…

BLEACH #217「美しき小悪魔シャルロッテ」

弓親vsクールホーン(三宅健太)。キャストも同じだし、「絶チル」のカママッチョとキャラ被ってるよなー。こういうイカにもな演出は笑いどころが分からん。誰にも見られず、霊圧を遮断するのは裏目に出ると思ったが、瑠璃色孔雀は刃の数が増えただけという…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #12「思い出プリンは母の味」

アラモードだねとか、見た目の派手さを狙ってたこれまでと反対のシンプル路線。でも、料理番組の演出としては地味だね。みちかがキグルミ大作戦してたり、すっかりイロモノキャラになってるぜ。