2009-04-27から1日間の記事一覧

一言

モルダー、あなた疲れてるのよ…

タユタマ-Kiss on my Deity- #4「乙女の悩み」

狙われた学園〜パンツアニメになった。「すーすーしない?」「そういうのは慣れです!」、アメリが妙に下着持ちだけど、ましろがパンツを広げてもり上がってる繰り返しに笑ってしまった。「着てみたかったからじゃ…」、ピエロクラゲみたいな外見が強そうに見…

グイン・サーガ #4「死の河を越えて」

地名がいっぱい出てきた。見捨てて逃げたくせに、ちゃっかり同行しているイシュトヴァーンと一緒に川下り。グインが万能なので、こいつが戦闘で役に立つのかは不明。「水に落ちたら最後だぞ」と言いつつ、落ちても助かるのだった。「誰だ?」、それは視聴者…

花咲ける青少年 #4「長き夜の明ける日」

ユージーンの秘密。父が復讐のために作った植物状態だった叔父の子供だけど、ユージーン母:クリスティンは半狂乱でも子供を殺すことはなかったのもポイントなのかな。「ずっと死にたがっていたユージーンは私が殺したよ、だからお前はもう死ななくていいん…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #11「はじめてのファンレター!?」

今週はスイーツ(笑)で、今日はゼリー。みちかの妨害工作は何だか古典的だ。ファンレターって、リアルに届いたお菓子を作って欲しいというのを活かしたエピソードなのかな。

咲-Saki- #4「翻弄」

天然の咲を意識する和という構図で、麻雀が楽しいと思えたのは和も一緒。咲&和が臨時バイトをすることになった まこ先輩ん家の喫茶店はメイド喫茶ならぬ麻雀喫茶で、プロ雀士:藤田(浅野真澄)との対戦させる荒療治。ざわざわ…。「このままじゃ全国に行け…

夏のあらし! #4「想い出がいっぱい」

あらしが幽霊なのもタイムスップも秘密ではないらしいが、何の枷もないというのはワリと温い設定なのかも。写真を撮った階段で純に寄っていくカメラワークが面白かったなー。あらしの親友:カヤ登場だけど、学校で写真を見つけるまでは行動しなかったのね。…