2009-04-26から1日間の記事一覧

戦場のヴァルキュリア #4「束の間の休日」

四天王という感じで、マクシミリアン(福山潤)、グレゴール(大塚周夫)、イエーガー(大塚明夫)、セルベリア(大原さやか)の帝国軍主要メンバーが登場したが、強そうだ。ガリア正規軍のダモン将軍(塩屋浩三)のダメっぷりとの対比もベタ。「兎に角今は…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #4「暗躍:rubato」

査察に来た神曲公社のライカ(佐久間紅美)は胡散臭いと思ったら、案の定裏がありまくり。でも、組織には使い捨てにされそうなキャラでもある。案内役のユフィンリーは気付いてるのかと思ったらへっぽこだった。「フォロンは暴力が嫌いなようだが、時にはそ…

真マジンガー 衝撃!Z編 #4「激戦!機械獣VSマジンガー」

機械獣大暴れ。「お前はまだ知らんでいい!」、あしゅら男爵を姑息なトラップに嵌めたり、こんなこともあろうかと遠隔操縦できたり、お祖父ちゃんがかなり自分勝手ですなー。千手観音がレバーを握ったり、ロケットパンチが乗り物になっているのは、絵的にも…

東のエデン 聖地巡礼 やっぱりここ豊洲だよ

『東のエデン』の舞台探訪・聖地巡礼(二回目)に行ってきました。場所は、#3 「レイトショーの夜に」で登場した豊洲と新宿。船着場や橋は全く分からず、歩道橋や廃墟があっさり見つかるとは世の中分からないものです。どうやら東京湾に詳しくなったと思って…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #4「錬金術師の苦悩」

国家錬金術士殺しのスカー(三宅健太)登場と、大佐の紹介でキメラの専門家:タッカー(永井誠)を訪ねるエド&アル。娘のニーナ(諸星すみれ)に父が研究で忙しくて寂しい子供という境遇を重ねて仲良くなる兄弟だが、査定で追い詰められたタッカーのとった…

鋼殻のレギオス #16「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

「欲しいのはレイフォンの代わりなんかじゃない!」、この世界には治癒能力者はいないみたいで、レイフォン負傷欠場に付き、17小隊はシェーナをスカウトしたけどボロ負けで何だかなー。生徒会長から別任務を受けるレイフォンは重症なのか手術終わったのか、…

アスラクライン #4「行き場を無くした想い」

唐突に合宿でモンスターハンターでドンパチどたばた劇。「もうアスラマキーナを使ってはダメ」という忠告無視する智春とか、絵面は派手だったけど、それだけの話。経緯とか説明が全く無いのが不親切だけど、ヘタレ真日和(間島淳司)が土壇場で奏の説得を受…

ワンピース #398「大将黄猿動く!騒然シャボンディ諸島」

素手で首輪を外せるレイリーはすごいけど、鍵が見つからなかった時にその技は使うべきだ。海軍のザコが何人いようとも、ルフィに加え、ローとキッドも能力者でめちゃめちゃ強いので何ともないぜ。黄猿(石塚運昇)とその前に来るというヤツが、どれくらい強…

フレッシュプリキュア! #13「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」

フリがあったから便秘オチは見えたけど、ぶっきーに丸投げされた体調不良のシフォン。それとは関係なく攻めてきた再生ナケワメーケに苦戦するピーチ&ベリー。ピンチなのにピーチがロッドを使わないのは置いといて、倒せないなら浄化させればいいとばかりに…