2009-04-24から1日間の記事一覧

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #4「暗殺」

普通の日常系作品みたいにショッピングモールでデートする冒頭は芝居で、下見目的。「ツヴァイ、演技…下手ね」、特に教育してないのに無茶言うなよ! 「襲撃は護衛が少なく人目に付かない場所がイイ」「それは何処?」「答えは一つだ…」、えー、出口って、そ…

繋いだ旋律 抱き締めた誓い

『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』OP「phosphorus」(歌:eufonius)購入。このジャケットイラスト、爽やかな感じで結構好きです。音楽をテーマにしている本作のOP/EDはどっちもよく出来ているので、何というか修行時代みたいな本編にもっとパンチが欲し…

黒神 The Animation #15「修羅」

「私の好きな人はサブだった」「どうして誰もが同じに生まれなかったのかしら…」、雪と茜、椰雲と森羅(星野貴紀)の対決に蔵木とクロがそれぞれ乱入。ついでに、偶然にも上下階だった。気持ちは分からないでもないが、今、生き残らないと未来がないのに無意…

東のエデン #3「レイトショーの夜に」

スラム化している豊洲にて。「ココきっと滝沢くんちだよ」、ショッピングモールのシネコンで映画をみる気分はニューシネマパラダイス。「おっさんに色々聞きたいなって思って…」、近藤に気付いていたのに一方的にやられて情けないと思ったら、ちゃんと警察手…

けいおん! #4「合宿!」

唐突ですが、「合宿をします」。「ムギ、別荘とか…」「ありますよ」、という訳で、うーみー編。「唯、水がしょっぱいぞ!」「りっちゃん、塩だよ、塩っ!」、「唯、波だ、波!」「波だよ! りっちゃん」、この絡みが楽しいわー。昔の軽音部のテープを聴いて…

Pandora Hearts #4「朝日影の場所 Rendezvous」

ギルは死んだ、何故だ? オズが殺したからさ…。ブレイク(石田彰)が胡散臭さ満天なのに、何故か信用して何でもリークする鳥頭坊ちゃん。違法契約者って、何の法律があるんだ? 「恩人を傷つけるならお前たちは俺の敵だ」、アリスを庇って一応交渉は出来るら…

にょろーん☆ちゅるやさん #11「そのじゅういちっ」

ライバルあしゃくらと一緒に封印解除。にょろーん、それむり、スモークチーズって、真面目に解答しないと、名前書いてても追試だったと思うぞ。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #22

長門家の一日。こどもの日らしいけど、主婦のあちゃくらには関係ないみたい。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #21

超能力戦隊サイコマンは、何だかヒゲ仮面が人気らしい。怪人は森さん、間違いないヤツだ…。パズルのオチは普通かな。つーか、何だ、このバトルアニメ?