2009-04-21から1日間の記事一覧

アニメ番組の次回予告決め台詞@2009年4月

今期、アニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲+α)。いつも4月と10月は新番組の数が多いので、チェックするだけでも中々手間が掛かりますが、『ドラゴンボール改』は新作なのだろうか? とか、微妙な気分で確認しています。今期は、何というかマニ…

ティアーズ・トゥ・ティアラ #3「旅立ち」

「うたわれるもの」に出てきても違和感ないキャラデザで、何でアロウンを狙ってきたのか良く分からんモルガン(中原麻衣)登場。「私は妻二号だ」「良かったね、モーちゃん」、何だ、このノリ? 船奪還作戦も正面突破でこれといった戦略がないのが残念。ガイ…

BLEACH #216「精鋭!四人の死神!!」

第五の塔だよ…。ウルキオラvs一護は始まりそうではじまらない。大前田が間抜けなので、四本の柱を守る一角たちは頼もしいが、攻めてくるフラシオンがあまり強そうに見えないんだよなー。キラは市丸ギンの下とか言われてるけど、オリジナルの新隊長は軽く無視…

シャングリ・ラ #3「天地層造」

夢を見ていました…。「アトラスに行けたら、ホントにみんな幸せになれるのかかしら?」「味は食べてみないと分かんない、見たことないもんは見てみないと分かんない!」くじという正攻法のミーコ、偽造パスの國子たちが向かうアトラスは決して楽園というわけ…

宇宙をかける少女 #16「わだかまる宇宙」

さあ、話はぐだぐだになってきました。影の薄い生徒会とか学校メンバーとか面白くない。「折角増えた人口だ…、監理してやらねば」って、本人によるギレン総帥パロくらい分かる。「一つだけ分かったかな。世界なんて一晩で変わっちゃう…」、操られてる姉を見…