2009-03-12から1日間の記事一覧

一言

最近は、外出=探訪でしたが、たまには普通に買物に出かけるのも良いかも。

ミチコとハッチン #21「狂い咲きラストワルツ」

サトシvsチンピラ、ミチコvs警官が同時進行で合流する展開。ミチコが決して人殺しはしないことをコレまでハッチンが見てきたのもポイント。「来いチビ」「嫌です、ミチコが私を待ってます」、ホントに迎えに来るけど、サトシは最後まで良く分からんヤツだっ…

マリア様がみてる 4thシーズン #10「キーホルダー」

「瞳子を見捨てるつもりですか!」「そう見える? 逆なんだけどなー」、何だか悟ったような祐巳に心境の変化があったのは分かるが、それが何なのか乃梨子も祥子も由乃も分からない。「瞳子のこと、好きですか?」「好きだよ、大好き」「なら良いです…」、ラ…

銀魂 #148「チャックはゆっくり引きあげろ」

地愚蔵(川島得愛)に誘拐された土方&沖田は、片方が犠牲になれば脱出して真撰組の危機も救えるシチュエーション。先に裏切られたため、仕方なく相手を犠牲にしたことにしようと警戒しあう二人が、「こいつも俺が裏切るのを待っている」など、長い台詞がハ…

とらドラ! #23「進むべき道」

ちょこッとバレンタイン。寝込んだ泰子の代わりに売り子をすることになった竜児&大河。文句を言いながらも大河の呼び出しに応じたり、「いつまでこの学校にいるかわかんないし…」「別に、みんなじゃなくて良かったのになー」などと、本音を言ったり言わなか…