2009-02-09から1日間の記事一覧

ヤッターマン(リメイク版) 聖地巡礼 御茶ノ水だべぇ〜

『ヤッターマン(リメイク版)』の聖地巡礼・舞台探訪。場所は、ヤッターアンコウ出動時に通る水路(神田川・御茶ノ水)。これの前のシーンはどこかの公園っぽい(例えば、井の頭公園とか)けど、特定できてないので…。ぶっちゃけ、「黒神 The Animation」の…

ヤッターマン #30「バレンタインデーは工場見学だコロン!」

コブタのマーチでハートのコブタが出てこない。工場長(桜井敏治)のペッって、面白くもなんともないけど、何のネタだ? 放って置いたら出て行っただろうに、工場内で戦闘して爆発させて守ったとは言えないと思うけどなー。ヤッターワンの対抗と言うより、三…

スキップ・ビート! #18「罪は天使のように」

「お前が一体どれだけ俺を脅かせるか試させてやる」「あたしをこの仕事から降ろさなかったことを死ぬほど後悔させてあげる」、敵に塩を送ったことで正体はバレたけど、ここからが真剣勝負。美森を演技に引き込むキョーコに、絶対にありえねーと思いつつも気…

まりあ†ほりっく #6「倒錯の保健室」

性別詐称物語恒例の身体測定ネタ。「このレズビアンめ」「うっさいやい、この女装野郎」、身体測定のお手伝いかなこは浮かれて鼻血&昏倒。鞠也がどう乗り切るのかと思ったら、双子の妹:静珠(平野綾)と交代。「ボクの勝利だ…」、祖母の遺言(というかお遊…

ソウルイーター #44「弱虫クロナの決意〜いつもそばにいてくれた君に?〜」

ギリコvsジャスティンは衝突すると何故か爆発する熱いバトル開始なのに、メインはクロナ&マリー編に…。格闘作品にアリガチな、ええぃホワイトベースはいい、ガンダムを映せ状態。「ボクは友達のためにここに来たんだ」「ボクはもう友達を裏切りたくない」、…

みなみけ おかえり #6「流してほしい」

うーみー、「昨日はお疲れ様でした」って、それで終わるかと思ったが、回想でちょいちょい海シーンが入る安心設計。毎日、すいか食ってると思ったら、後半は秋の味覚がやって来た、「秋最高!」という早い展開。全編に渡って、来客が多くいつも何か食ってる…