2009-01-30から1日間の記事一覧

黒神 The Animation #4「追跡者」

「慶太さん、大変です。美味しそうなものがいっぱいです」「相手なら分かってます。兄です」、同じ調子で食いしん坊万歳とシリアス話を繰り出すクロは、隣り合わせの日常と非日常を感じさせるが、基本的に説明不足。正体不明のエクセル&シュタイナーは目立…

明日のよいち! #4「ちはやぶるちはや」

実はプロ漫画家な三女:ちはやのターン。「ボクを彼女にしてくれないですか?」、「与一っつぁんは真面目でイイヤツッスね」、田村ゆかりのこの口調は美紗@ぴたテンを少し思い出す。終盤は忘れ物を届けに行った学校で悶着がある強引展開。人のものに手を出…

僕らの目指す未来は

『明日のよいち!』OP「笑顔の理由」(歌:meg rock)購入。画像はアニメ絵の別紙裏ジャケット。OP映像では与一のマフラーがいぶきのリボンに繋がる部分は好きですが、それで打ち止めなのが寂しいし、サビ部分がつばさやアンジェラで良いのか? ぶっちゃけ、…

CLANNAD AFTER STORY #16「白い闇」

正月に、かつての演劇部仲間が岡崎家に集結。「好きな人が出来てそいつのために生きていたらこうなった。それだけだよ」、朋也は大人しくなったけど、このメンバーでの掛け合いはやっぱりイイナ。「何だかとっても素敵なの」、ことみの研究するかくされた世…

タイタニア #16「反撃の烽火」

お堅い軍事会議を経て、ザーリッシュ再々出撃。ウラニボルグ編はリディアがかき回すのを期待しているのだが、いつもこの調子なのでございます。一方、気まぐれファンの帰還した金欠ミランダ一行は、相変わらずショボイ。当座の目標である地方長官も副官も負…

今日からマ王!第三シリーズ #37「悲しき咆哮」

「当分、果物には困らないわね」「いっぱい生ってるわ」、この状況下で収穫を楽しんでいるメイド隊や新防衛兵器の追い込みをかけるアニシナなど、女性陣は逞しいが、「薙ぎ払え」って、あんた…。すっかり捻くれちゃったサラと死に掛けジェネウスの逆襲。眞魔…

源氏物語千年紀 Genji #3「夕顔」

手枷足枷を忘れると暴れちゃうぞって、むしろ六条さんの方が大暴れ。ご存知なかったのですか? あの花こそ夕顔です、ということで、夕顔(小清水亜美)登場&退場(早っ!)。銀河に響く星空演出も決まったし、蛍も星のようだ。おっさんが井戸端会議してるの…