2009-01-22から1日間の記事一覧

ミチコとハッチン #13「泥沼のゴールドフィッシュ」

「君はクイーン・オブ・ジャングルだ」、ミチコとの一件後、ジャングルに左遷されたアツコの日々。「私、笑うよ。ぜってー笑ってやる」、ミチコとちょっと面影が似てる口の悪い窃盗少女:ヴァネッサ(吉高由里子)と出会って…。ガスが充満してる地下道でライ…

学園モノの二期タイトルは、二学期が定番

「こどものじかん」6巻限定版(著:私屋カヲル)購入。本編はまだ読んでいません。何だかんだ言って、限定版商法にまんまと乗せられているんですけど、深く考えたら負けかなと思ってる。アニメ版だけ欲しい人って、こういう時、どうしたらいいか分からない…

銀魂 #141「ケンカの横槍は危険」

「俺達の居場所は戦場ですよ」、鳳仙(銀河万丈)vs神威は、師弟対決とは思えないが、星海坊主との回想エピソードだけギャグ風味だなー。刺さってるネタを引っ張りまくってる。神威は笑みを浮かべながら裏では何を考えてるのか分からないので、中々不気味な…

とらドラ! #16「踏み出す一歩」

北村更生計画発動。「全部ほったらかすような人じゃないから」、しそうだったけどね…。「印刷機の使い方、教えてあげる」、大河らの意思を汲み取るゆりちゃん先生は伊達じゃない! 「この北村祐作がこの学校を正しく導いてみせる!」「一日考えてやっぱりや…

マリア様がみてる 4thシーズン #3「妹(スール)オーディション」

「嫁不足の農民と同じ」、体育祭がいつあったのか不明だが、江利子とのやり取りで後のない由乃の妹選び企画に乗り気じゃないながら参加することになった祐巳。上の代に比べると、どうも祐巳達は頼りないんだよなー。双子の片方が火星に居る話が良く分からん…