2009-01-18から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」

物量と新型機を引っさげたアロウズ襲来で、ダブルオーを欠き、トレミー修理中のCBは圧倒的に不利。連邦内クーデター発生で撤退したため、「セラフィムの特性に気付いたかしら…」な会話してたのに使わないし、GNアーチャー出撃はまたお預け。「今度会った時、…

ゲゲゲの鬼太郎 #91「妖怪筆師!一つ目小僧」

「僕は人間の仕事が好きなだけなんだ」、人間社会で暮らす変わり者の一つ目小僧(三木眞一郎)と、先輩の会社で知り合う鷲尾。ろくろ首と交際してる鷲尾にとって、彼の生活は色々と考えさせられる。経文実体化は「蟲師」でも似たような場面があったが、人間…

とある魔術の禁書目録 #15「御使堕し(エンゼルフォール)」

うーみー。つーか、人居ねーな。そういえば記憶喪失設定だった当麻が自分の両親について、インデックスに「会えば分かる」と言うのは自分への言葉でもあるワケで…。ところがぎっちょん、母はインデックスで、従妹が美琴という外見入れ替え劇場が開始する謎の…

WHITE ALBUM #3「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

登録任せたり、父親に泣きついたり、冬弥って、こんなイイ加減な奴だったかなー。仕事に真剣な理奈を尊敬してるという由綺もだが、仕事中にサイン送り合ってたらダメだろ。「ビビッと来た」と由綺に格好良く語るのも、子供の頃に会ったことを忘れている時点…

絶対可憐チルドレン #41「比翼連理!国王陛下のチルドレン」

バトゥラ王子(小野大輔)の依頼で、巫女セラ(生天目仁美)に憑依したマサラと対決するチルドレン。巫女とエスパーがごっちゃになっているし、オカルトなので、霊能者とかゴーストスイーパー向きの仕事だと思うなー。ガンダムハンマーで戦ったけど、さすが…

ワンピース #385「偉大なる航路(グランドライン)半周 到達!赤い土の大陸(レッドライン)」

レッドラインの設定をすっかり忘れてたよ。ルフィとブルックは探索任務に向いてねーな。次の目的地である魚人島は海中で、人魚のエイミー(池澤春菜)&パッパグ(塩屋浩三)登場で情報が手に入るのかしら。

Yes! プリキュア5Go Go! #47「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」

暗雲立ち込める世界。ちんたらしてるから館長に先を越される珍獣は使えないなー。メルポから手紙が届き、「心には力があるのよ」フローラの言葉とシロップの思いと薔薇の種で都合よく奇跡が起こってプリキュア復活。「ブンビーさんありがとう」「早く行け」…

鋼殻のレギオス #2「フラッグを奪取せよ!」

冒頭シーンが意味不明。OPはゴチャゴチャしててセンスがイマイチだなー。移動都市の設定が良く分からんが、心臓部が意外とチャチでバイトがテキトーに掃除してて大丈夫なのかしら? レイフォン同様に無理やり武芸参加させられてやる気のないフェリと、いきな…

アキカン!#3「アキカンのカン情」

「あたちはぶど子って言うの」、何言ってるか分かり難いぶど子(悠木碧)来襲、「あなたグレープジュースのアキカンね」、メロンと一悶着あったり…。「幼女は愛でる物であって、戦う物ではない!」、「君、可愛いね。幾つ?」と自販機ともガチでコミュニケー…

VIPER’S CREED #2「新兵 -unknown-」

新人:ハルキ(福山潤)がバイパーに配属。父と確執のある支社長の息子で青臭い正義感な面白みのないキャラだ。スライダーでマシンに向かうのがロボットアニメっぽいのに反し、(ヘボが多いのでそうは見えない)凄腕メンバーは仕事にはドライでチームワーク…

一言

私が滞納してるアニメを当てられた人は偉い。ちなみに、「バトスピ」じゃないよ。