2009-01-13から1日間の記事一覧

テイルズ オブ ジ アビス #13「開戦」

ノエル(中島絵美)の出番って、アレだけ? ナタリアが偽物なら尚更、王女は死んでないワケで戦争する理由がないんじゃないのかなー。モースと臭い芝居の乳母による今更の取替え事件を鵜呑みにする陛下と、出会えと呼ばれて飛び出たディスト&ラルゴー、ちょ…

BLEACH #202「激闘決着!最強は誰だ」

「終わりだ、死神」、そう言った時は終わりではない。「知ってるか、剣っていうのは片手で振るより両手で振る方が強ぇーんだ」、ノイトラより剣八の方が頑丈で攻撃力があったらしい。

一言

積み録画が出来ると、自分があまり楽しみにしていない番組が分かります。やはり、私はBLが得意ではないようだ。好きじゃないけど、食べられるくらいな位置。

RIDEBACK-ライドバック- #1「深紅の鉄馬」【新】

冒頭の世界観や設定説明がどう絡むかは不明だけど、ライドバックが秘密兵器だったという背景なのかな。天才バレリーナの母という目標を怪我で諦めた琳(水樹奈々)・ミーツ・ライドバック、こいつ動くぞ。「この子、踊れるんだ…」、抜群のバランスを持って、…

宇宙をかける少女 #2「異界からの使者」

変なノリのOP。ブレインコロニー事件の後始末で、秋葉は胡散臭い生徒会長(小野大輔)に呼び出されたけど、逃げたら何の解決にもならない。転校生:ほのか(牧野由依)に拉致られて、知らないうちにレオパルドのパーツ集めに借り出されてる無茶展開だけど、…

続 夏目友人帳 #2「春に溶ける」

森の守り神:玄(吉野裕行)に悪霊退治を依頼される夏目。一人が寂しいことを知っている夏目と、ニャンコ先生と夏目を「二人は良いな」と見ていた玄。悪霊の正体は、玄の対の存在で、人に裏切られて思いが淀んでしまった翠(高垣彩陽)。人間に対し、「(願…

キャシャーン Sins #15「死神ドゥーン」

相変わらず物語のテンポは劣悪。「こんな寂しい土地に長居は無用よ」、偶然通りがかったロボット墓場にて、ボケ老人みたいなドゥーン再登場。こいつはもう要らんよ…。結局、思い出したように攻撃してきたので返り討ち。イケメンの回想シーンと顔が全然違うじ…