2009-01-10から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #1「緑の目のエリン」【新】

闘蛇という十二神将みたいな名前の獣を戦争で使う世界。暴れるシーンがイメージビジュアルになるのが変わってる。真王(谷育子)って、マ王みたいだな。獣医の母:ソヨン(平田絵里子)が好きで仕事に憧れる娘:エリン(星井七瀬)。流れから類推するに、村…

MAJOR 5th season #1「ふたたび」【新】

エリンの前座として、久々に視聴。ワールドカップ編はたまに連載も見てたなー。小森が読んでるのに、吾郎の行き先が分かってない清水って…。初セーブボール貰って、一緒にライブに行けるので喜んでいたのに、空気読めない吾郎に突き落とされて残念でした。夢…

気が早すぎる

「アニメージュ」2009年2月号購入。何か4月以降とかの放送予定番組ばかり並べてるなー。私は、基本的に見れるものは見るスタイルで行きます。内容では「ラインバレル」のスパロボ講座が相変わらず面白いが「ラインバレルのスタッフ様、どうですか?」→「却…

黒執事 総集編「タナカのナレーションで振り返る前半ダイジェスト」

すごく総集編です。こんなんなら、放送休みでイイよ。

かんなぎ #13「仁、デレる」【終】

ナギは前回の管理人の家に居るのか! 確かにお婆ちゃんの知り合いだわ。「お前には関係ないだろ」「意地張って帰るに帰れなくなってるに決まってるじゃない。追いかけてきて欲しいんだよ」「本当は帰って来て欲しいんでしょ」、当たられたのに助言してやるつ…

かんなぎ #12「ほんとうにエフェメラル」

ナギの家出と神薙神社のことを調べる仁。神社の管理人の上森では、「首吊りが出た時も助けてくださった」、あまり有益な情報は得られず。「それは女の子の秘密です」「世の中にはあやふやな所が美点なものもあるんですから」、格闘も出来るざんげちゃんもア…

クプ〜!!まめゴマ! #1 【新】

録画ミスった。金曜日に再放送があるみたいなので、リベンジします。

ことなかれヒーロー じんじゃーまん #1「目の前の嫌なことは、後回しジャー!」の巻【新】

短っ! 冷蔵庫が舞台みたいだけど、兄貴はどこがヒーローなんだ?

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #1「ギルガメスの塔」【新】

あれから半年。隊長はマスターがハマってるけど、その宿でニートのジルを塔は観光地になったのでガイドのファティナが養ってる。裏切られる芝居を見るのは、中々皮肉ってるね。格闘家してるウトゥや謎の幼女:カイ(矢島晶子)との出会いで、ジルはカーヤに…

屍姫 玄 #1「光の道筋」【新】

OPも継続で普通に続きだが、何でタイトル変えたんだ? あれから半年、隔離中マキナ、修行中オーリ。収入がないオーリは、遊んでて大丈夫か? 景世を彷彿させる梅原師匠(てらそままさき)には、屍姫二人と契約してるらしいが、本筋とは関係なさそう。フレッ…

天体戦士サンレッド #15「FIGHT.15」

明かされるレッドの過去。バトルよりバイトの方が本業のような怪人が楽しいが、レッドとウェザー戦隊を組んでたというブルーと出会い。「今度、戦って下さいよー」って、いう挨拶が良いな。取り合っていたという女性:千晶の水泳教室の生徒だったヴァンプ様…

ケロロ軍曹 #245「ケロロ 初侵略作戦!であります/556 傷ついたヘルメットであります」

前半:日向一家は何故か留守だが、本当の意味で、まさかの夢オチ。鷹と鷲は基本一緒だからなー。後半:新番組ニュー556誕生。「十円玉も拾わない、カラーボックスも拾わない、ヘルメットも大事にしないお兄ちゃんはお兄ちゃんじゃないよ…」、寂しい思いのラ…

しゅごキャラ!!どきっ#65「雪の日はナイショがいっぱい?」

OP変更。イクト放置で、妹と雪遊びに出かけるあむ。食べ物とか薬とか置いてってやれよ! ヨルはイマイチ使えないし、親に事情説明して助けて貰えばいいのにね。「キャラ持ちってね、いくつものパターンがある」、二例だけですね。何気にレアな複数持ちなのに…

鉄のラインバレル #14「流れる血、失うは涙」

「突然ではありますが、これより我々は世界征服をさせていただく」、桐山クーデター&加藤機関の宣戦布告。千和の泣き演技は相変わらず良いが、社長が死んじゃってシンミリしてるのに、Nice boat.で笑わすなよ! 「そして、このかっこいい奴は僕のマキナ、プ…