2009-01-03から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹 #244「ケロロ 落書きの住人であります/ケロロ 年越し大騒動であります」

前半:らくがきショータイム。絵を消されたら存在も消えることを心配したりはしないらしい。アニメの住人が自分達を二次元でないと言うのは変だ。後半:投げっぱなし前半の続き。落書きなのに電波に入り込めるのは良く分からんが、年末にアニメが放送してる…

しゅごキャラ!!どきっ#64「新春!キャラなり初笑い!?」

「着物オカシクないかな…」、ガーディアン大集合の初詣にて、知り合った演芸大会兄妹:陽(成瀬誠)、喜子(永田依子)がダーク化する。芸人を目指してるのに攻撃してくるのは意味不明だが、「失敗を恐れないで!」、芸ネタなのでりま先生の説教が効いたり、…

天体戦士サンレッド #14「FIGHT.14」

二番OP。年越し準備の主婦のカリスマ:ヴァンプ将軍とかよ子で「床より先に天井の掃除をやりなさい」が被ってるのは上手い。「今から黙々と掃除して挽回しなさい」、お前が言うな状態で天井さんにダメ出しされる怪人たちも楽しい。「ヴァンプ達が弱いんじゃ…

屍姫 赫 #13「契約僧告別式次第」【終】

今年、最初に見るのが棒だよ! 「君には話しておくべきだと思ってね…」、説明台詞てんこ盛りの回想&総集編チック最終回。百八体倒したからといって、獣王星みたいに刷り込みかもしれないから解放の保障はないし、どうなったら勝ちなのかイマイチ分からん。…

カービィです

DS「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」購入。カービィはライフ制だし飛べるので、マリオより気楽なイメージが強いですね。何かボタン配置が変わったのが少し気になります。買ったのは良いのだけど、「カルドセプトDS」ばっかやってるので、実はあま…