2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一言

明治大学の声優イベントの応募抽選当たりました。

一言

TVを買い換えました。機種はVIERA LZ85 32v(物理的に、これ以上の幅:サイズは置けません)。HMDI端子が3つ(前のは1つ)あったので、ケーブル代がそれなりに掛かったりしたのでした。ちなみに、前のTVも復活したのだけど、後輩にあげました(調子悪いの…

モノクローム・ファクター #25「王の影」【終】

賢吾や白銀の「俺に構わず先に行け」展開で、悠の陰陽&黒魔術儀式に到着。祖父が失敗して一家消滅したのに懲りない悠へは、「これはクリリンの分」と君のハートに昶パンチ。「皆、お前が好きなんだ」、悠が改心したところで、お約束のようにラスボス焔緋登…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 #13「未来には二通りある」【終】

「デストラクトコードの秘密を知りたくないか?」、むしろワシ師に教えてやれ。黒い球は、何のための道具か不明だけど記憶媒体で、キリエがデストラクトコードという普通の展開。発動したけど、土壇場でキャンセルという流れ。唐突に現れるアガンとか、リ・…

夏目友人帳 #13「秋の夜宴」【終】

夏祭りだよ、全員集合。委員長に縛られ、民子に引き摺り回されるニャンコ先生に敬礼。「にゃんにゃん先生、何か恥ずかしい名前だな…」って、田沼は何を言ってるんだ。パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 子狐や名取も登場で、柊の「お人好しな奴め」は…

ネオアンジェリーク Abyss -Second Age- #13「永遠のアルカディア」【終】

どこで戦ってるのかイマイチ不明だがvsエレボス。炎上するひだまり亭や偽アンジェと対決する面々。「ノーブレスオブリージ」、ニクスの言葉が脳裏に浮かんだアンジェは強く、グレートエレボスは意外と弱いし、ピンチらしいものもあまりなく勝利。心の剣を、…

ソウルイーター #26「嬉し恥ずかし体験入学!〜死武専新生活応援フェア開催中?〜」

クロナの死武専見学は、青いチンピラゴリラみたいなシド先生(酷い言われようだな)が怖がられるため、マカが付き添う。屋上から見る景色は暖かいが、「生まれてきて、ごめんなさい」と、破壊力のある詩という特技も出来た。ゴーレム暴走事件の課外調査にて…

隠の王 #26「心 紡いで」【終】

忍者モノなのに教会でクライマックスだぜ。「今の俺なら宵風の願いを叶えられると思うんだ」、今のままであることという宵風の望みは、逃げていても同じ結果ではあるが、英に厄介になりながら「壬晴に会えて良かった」と言えるようになる、死に至るまでの過…

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 光が丘しちゃいましょう

『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。放送終了して少し経った番組の探訪をするのは、私にしては珍しいかも。しまうま技研さんところのコメント欄で、近くに来ることがあったらおいでませみたいなヤリトリをして、いつか行…

一言

前に仕事でお世話になった先輩が10/1で大阪転勤になるので、月曜の晩は送別飲み会に参加してきます。アニメが一番大事ですが、社会生活もしてるので、色々とあるんですよ。たぶん、今日の感想は更新されないかと…。 追記 開始時間が遅くなったので、家に寄っ…

ひだまりスケッチ×365 オープニングの各話による違いとか

・Wikipediaには書けない『ひだまりスケッチ×365』オープニングの各話による違い[ noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言った ] あと、「パン食い競争〜」のところで、ヒロの二の腕の文字が「プヨ」(通常)と「ぴよっ」(#8)って、のもありましたね。

ポルフィの長い旅 #39「君へと続く道」

「フランスへ行かなくちゃ」、「帰りたいな」、何だか不安定で浮き沈みの激しいポルフィだが、畑を荒らしたのは変な言い訳してないで謝れよ。「いつまで探すつもり?」「いつまでだって探すよ、会えるまで」「何で?」、道で出会ったジーナ(柳井久代)とは…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25「Re;」【終】

「憎しみはここに集めるんです」、ナナリーも同じことを考えていたとはいえ、最愛の妹に憎まれるのも厭わない捨て身のルルーシュは強い。最後の幕引きまで準備していての行動で、同じく汚れ役を託されたスザクも辛いよ。シュナイゼルに”ゼロ”に従えと命じた…

一言

あー、最終回が多すぎて、総評書く気が起きないっていうレベルじゃねーぞ。

二十面相の娘 #22「チコ」【終】

時は三年後、所はロンドンでチコを訪ねる春華。「貴女も止まらずに生きているわ。とてもよく笑うようになったもの…」、迷子の両親探しに張り切る辺りは相変わらずで、霧のロンドンに現れる怪人と対決したりするが、最初から警察に行けと言いたい。ケン&香山…

Mission-E #12「最後の最後の大作戦!」【終】

それっぽい理由解説してたけど、何となく最終決戦は安満沢村。田舎のはずだけど、尺の都合であっさり到着。通信物理遮断命令ができるなら、停電までさせれば止まると思います。何か、ロボコップの敵メカみたいなヤツとバトル。千波美と由真は苦戦したけど、…

絶対可憐チルドレン #26「予知改変?未来は踊る」

冒頭の失敗はダメだろ〜南島で気合いの入った横カットサービスシーンも多め。レベル7のESPイルカ:伊九号中尉(家弓家正)登場。「僕は信じています。この子達が未来を変える力を」、中尉が死ぬ予知と戦うと、熱く語る皆本を信頼したのは良いのだが、敵対す…

ワンピース #374「超絶バトルスタート!ルフィVSルフィ」

ゾロが隙を作ってのウソップ塩ショットも阻まれたピンチにナイトメアルフィ到着。バトルも激しくて大変だが、W田中真弓は作り声の二役が大変そうで見応えがあります。同じ影ドーピングで対抗するのは理に適っている。ナミが役に立ってませんね。

ゲゲゲの鬼太郎 #76「最強タッグ!!南方&中国妖怪」

アレな名前の中国妖怪:ミンメイ(松井菜桜子)のチャームに掛かった南方妖怪軍団とバトル。「グアムはアジアじゃない」で動揺したり、楽しいことを優先するアバウトなとこが憎めなさを出している。鬼太郎が椰子の実ジュースで疲労回復する南方情緒も楽しい…

Yes! プリキュア5Go Go! #33「ハッスルうららとカレー屋さん」

友人:よしみちゃん(天野由梨)のカレー屋を手伝ううらら。よしみの普通っぽいキャラデザは中々だ。まあ、ホントに美味いなら放っておいても大丈夫な気はするが…。うららに共感して、次々と手伝いに来るのぞみ達とブンビー来襲。うららのエプロンからの変身…

ブラスレイター #24「約束の地」【終】

核ミサイル迎撃中のサーシャ&メイフォンは、意外とマトモだったメカ管区長の協力で任務完了するも全滅かよ。vsザーギンはジョセフの身体をゲルトとヘルマンが憑依して戦闘の後、「お前は人として一番大切なものを無くしたんだ」イシス発動のジョセフが宗教…

狂乱家族日記 #25「凶華様、狂乱!」

脱出先はいつもの鳥哭島だけど、ムジャッキー&ピエールが水に操られた取り巻きと防戦中で全然安全じゃない。強欲王への無駄な攻撃も継続してるが、オアシスを巻き込んで、何かドリンダの店の火事を消すこじんまりした方向へ。「凶華様は不安なのだ、自分が…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 #13「東京デッド・オア・ラブ(後編)」【終】

「進軍開始、目指すは芝よ!」、メイドの奪取した戦車爆走でバトルシーンは中々爽快。室町の方はイマイチだった。メイドがパリに行っていたのはアンチ反魂の香水を持ち帰るためで、これが勝利の鍵になるので極めて重要。「貴女、死ぬのは怖くないの?」「勝…

ウルトラヴァイオレット コード044 #12「…閃光」【終】

最終回まで酷かった。044は発作で暴れたり倒れたと思ったら、政府の襲撃があって、助かりそうもないけど死ぬ前にオリジナルことウルトラヴァイオレット情報をゲットして会いに行く。同時にルカ達のキング救出作戦の方で管理本部大爆発で壊滅。でも、何故かル…

ゴルゴ13 #25「フロリダ・チェイス」

ゴルゴvs装甲護送車。ガス欠を待てば良いんじゃないかとか想ったが…。レントゲンみたいな演出は、まあまあ面白かった。ハッカー情報屋みたいな女協力者は誰?

ペンギン娘はぁと #15「バック・トゥ・ザ・6年前」

ペンギンの被告白話転じて、鯨がピンチ。忘れたくない想い、ありますか。ペンギン家には普通にタイムマシンがあるけど、気にしたら負けかなと思ってる。タイムマシンを使ってまで頑張ったけど、結局、自爆してる鯨だったり…。楓の面倒もちゃんと見ている執事…

ケロロ軍曹 #231「武者ケロ 参の巻 大爆発!桃姫危機一髪でござそうろう」

イタキスの後藤邑子的なヘンテコ方言を使う桃華のそっくりさんの桃姫話で、vsヴァイパー長男。ピーチ姫と呼称するクルルがナイスだ。吉岡平が恋人役に昇格している。タママインパクトをかめはめ波みたいに曲げた場面は中々だったが、武者シリーズにはあんま…

しゅごキャラ! #51「エンブリオをこの手に!」【終】

あむは未だに願いがハッキリしない。イースターのへっぽこ九十九の作戦で、何故かメアドとデート場所を知られてるあむが罠に掛かる間抜けっぷり。ピンチで頼りになるのは、唯世よりイクト。後輩に付き合ってやる空海も暇ですね。御前(飯塚昭三)初登場だけ…

鉄腕バーディー DECODE #13「Stand by Me」【終】

奇しくもデートした場所と同じ、レインボーブリッジの決戦。「私は小夜香よ、そしてリュンカ」、船に飛び降り、小夜香を説得するつとむにバーディーが割り込んだからややこしくなった。「これからは僕がいつも一緒だ」って、取り込んだ後で消滅させようとし…

一言

出掛けていたので、ネタはあるけど、まとめる暇がないです。