2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロザリオとバンパイア #9「夏休みとバンパイア」

新聞部の夏合宿は人間界の、うーみーで水着回。五人目の植物使いな有翼魔女?:橙条瑠妃(千葉紗子)登場。紫狙いのひまわり畑で捕まえて…。何故かウツボ蔓が生えたが、月音のちょっと待ったコールでごめんなさい、「私、瑠妃さんと一緒には行けません。大事…

CLANNAD -クラナド- #19「新しい生活」

トントン拍子で演劇部復活&ようやく漕ぎ付けたスタートライン。「それが良く分からないんです…」渚のやりたい劇と、古河一家の秘密の過去には関係があると思われる。風子や芽衣も泊まった避難所、古河家に転がり込む朋也。長いこと言ってなかった「行って来…

一言

また、寝オチしたでありんす。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #21「決別-継承せし者-」

「お前を救えるのはオレだけだ」、トア延命のためタナトスに付いたギオとキラキラ光る海を背景に青春ドラマ。借りた力頼みってのは情けないが、敵に回ると何故か強くなるの法則。サカキ指令はヘリでシャシャリ出てきたけど、即撃墜されて、救助艇で帰還中に…

銀魂 #95「男達よマダオであれ」

提供BGMまで『キン肉マン』で、性欲を持て余す逆転裁判で異議あり! やたらマニアック知識の応戦が続くが、キン肉バスターは一般名詞なのか? 負け犬だからヨーゼフだったのね。覗きの余罪は追及するのに、銀さんが弁護士やってることにはつっこまない方針。…

狼と香辛料 #9「狼と羊使いの子羊」

街まで護衛にノーラを雇って旅は道連れ。狼と羊飼いが良い組み合わせだ。ノーラとは余所行き、ノーラと頑なに話さないホロとは本音なロレンスの会話対比も興味深い。街の住人に避けられるノーラはワケあり、というか噂の魔術師でしょ? 「騎士や傭兵連中とは…

一言

私が今一緒に仕事をしている課長の高校の同級生に声優の柳沢三千代さんがいるそうで、毎年の年賀状には、いつもカレーパンマンのイラストが描いてあるらしい。『機動戦士Vガンダム』のエリシャとか、『機動戦士ガンダムSEED』シリーズのエリカ・シモンズ(オ…

優しさと感動のこだま #47「優しさ見つけた」

怪我をした女の子(根谷美智子だったのか…)を介抱する女子高生(木村はるか)。A子(樹元オリエ)は見てるだけじゃん。

BLEACH #162「笑うザエルアポロ、恋次包囲網完成」

一護VSウルキオラ。「終わりだ」は、あんまり終わりになりませんが、ウルキオラはクワトロ大尉らしい。卍解を封じられたとはいえ、ザコに追い詰められる恋次が何気に情けない。

素敵探偵ラビリンス #21「歪んだ色彩」

豊洲砂丘にはサンドワームが住んでいるって、無茶な設定だ。つーか、前に埋めに来た時にも居たんだろ? ヤンデレ白蟲は葉弧の妹らしい。「全てを失った私」とか、昔のこと覚えてるじゃん。ハイパーモード繭樹さま不発。都合よく走ってきた刑事コンビのテキト…

魔人探偵脳噛ネウロ #21「整」

顔の無い死体の復元された顔は、整形外科医:黒尾(小山力也)の妻:美野(久川綾)とクリソツ。そんな理由で殺人までやるとはなー。特殊な薬品ではない硫酸の流通経路が辿れるとは思わないです。ティータイムは証拠に繋がる強引なシーン。文句言いながらも…

逆境無頼カイジ #21「心血」

Eカード最終戦突入。初の真剣勝負の利根川も負ければ、死に等しい制裁が待つ。「負ければ死ぬ、ウヒャヒャヒャ」、「命はもっと粗末に扱うべきなのだ…!」って、会長は命懸かってないじゃん。タオルを持って来いと偉そうだったり、利根川を挑発するカイジは…

一言

衝撃のファーストブリッド。『スクライド』をDVD-BOXで全話見終わりました。面白かったけど、こんなラストだったっけ…(結構、覚えてなかった)。ファンディスクでのキャスト対談出演者が数年の時を感じさせますね。谷口悟朗 監督作品は、欲しかったけど買っ…

過去編

『舞-乙HiME 0〜S.ifr〜(マイオトメシフル)』DVD1巻購入。三度の飯よりも好きと言えないシリーズなので、正直 買うかどうかすごく迷いました。今シリーズは限定版がないようですが、蒼いケースは蒼天の青玉みたいなイメージなのかしら。えーと、まだ見てない…

レンタルマギカ #20「鬼の祭り」

鬼隠し編・決着。自分は鬼を吸収して無いのに、跡取りには強制する婆さん。ゲーティア同様に葛城一門も一般構成員がショボイが、儀式失敗で手に負えないからとんずらって、サイテーだな。実は、みかんのことも考えていた発言も取って付けたようだ。VS鬼開始…

ARIA The ORIGINATION #8「その 大切な人の記憶に…」

思いを伝えるのが不器用なアリス&アテナ話。ピクニックが飛び入り仕事で流れて、前日から楽しみにしていたアリスちゃんが切ない。思いやりのすれ違い〜記憶喪失中はしっかりしてるアテナさんだが、アリスのことだけ中々思い出さずヤキモキさせる。忘れたく…

BAMBOO BLADE #21「川添珠姫と鈴木凛」

就寝前のマニア談義で意気投合〜贔屓のキャラを巡って対決。DVDを見続けて一睡も出来ずは読めたけど、劇中劇の出来も良く、面白いシーンになっていた。映画のエキストラ出演することになった凛とタマちゃん。ブレイバー魂が昂ぶって、思わず竹刀を交えた後、…

キミキス pure rouge #20「uncontrollable」

視聴者的に摩央姉ちゃんの株が大暴落、反動で甲斐の株が上がった。ハッキリしない光一にもイラつく。話し声が筒抜けの異様に静かな食堂で、二見に突撃する一輝。「どこか他の席に行って」と言って立ち去る二見は変だと思います。自宅まで押し掛ける一歩間違…

ウエルベールの物語 第二幕 #20「別離の章」

ティナ告白&玉砕後、身を引いたリタに八つ当たり。本当に実らぬ恋なのですか? リタの本心を知ったティナが背中を押すのは友情物語なんだろうけど、何だこの小学生レベルの恋愛ごっこ! 蒸気列車は別れの伏線ね。ボル爺や列車よりも速い馬でホームを走るシ…

ヤッターマン #7「セレブ姉妹もつらいよだコロン!」

モナコでカノウ姉妹(本人)。素であんなキャラだからあんまり違和感はないが、モナコとはあんまり関係ねー。ヤッターマンも大概怪しいと思いますヨ。凍り漬けもあっさり破れたなー。オシイ星人、占いママさんが懐かしい。

もえがく★5 #7「小さなハートに大きな希望!?乙女ロードで大騒動!」(英語)

もえの友人:仙菜まゆ(早良)登場。エミリーよりはキャラが濃い感じです。「本当のカオスはこの先にあるのに…」、腐女子オーラロードが開かれた。めがみさま曰く、ギリギリ〜らしい。乙女ロードの歩道はあんまり広くないです。

AYAKASHI #8「エイム」

名前忘れたけど殺人犯が説明台詞のネタバレして、余所見してたらパムにヤラれてショボイ末路。で、エイムには和泉が同化してるらしいが、織江の方だと思ってたのに予想がハズれた。世界の危機と陽愛も放置で、学校で授業受けてるのがシュールだ。何だか、中…

獣神演武 -HERO TALES- #21「悲憤の白衣」

妻の命日に墓前で政府転覆を誓う慶狼が語る妙に安っぽい悲劇の過去。自分が不幸だったから何をやっても許されるみたいな根性が気に入らない。勝手に焼き討ちかけた部下の暴走は上司の責任なのにスルーの方向だし、剣を抜けることをプチ自慢。相手の都合に合…

みなみけ〜おかわり〜 #8「プールは別腹です」

唐突に冬の水着回。夏奈の誘った友達が千秋の同級生なのはオカシイが、結局、いつもの面子全員集合、何枚券貰ったんだ? タケルおじさんはホントに足だけ扱いだぜ。千秋姫って、海は平気だったのにノコギリなのか…。黒い水着モブは不気味。「お姫様だっこ」…

一言

ここ数日で急にPVが増えました。Key×京アニ複数作品出演キャストまとめが、何だかニュースサイトにヒットして人気のようです。

ポルフィの長い旅 #8「真夜中の作戦」

客足の伸びない修理工場。給油機がないことにポルフィは不満だが、父だって悔しいはず。悪事に手を出すポルフィは近所で釘買ったらバレるだろ! 母がバカにされたことも尾を引いており、ザイミスやミーナも止められない&親にもチクらない。事故を危惧してた…

ガンプラが値上げらしい

私は、宇宙世紀のTVシリーズ以外でほとんど買ってませんが、原油価格高騰の影響もココまで来ると深刻です。化石燃料に頼らない太陽光発電世界という設定の『機動戦士ガンダム00』の(石油原料)商品などが値上がりとは認めたくないものだな…。 ・バンダイ ガ…

ロビーとケロビー #47「ひとりぼっちのロビー」

ロビーに秘密でケロビーの誕生日祝いって、マイメロとネタ被ってるよ。妄想でのロビーは頭身高くてロンゲでキモイ。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #47「4年ぶりですっきり!?」

四年に一度のバクの誕生日。って、何歳なんだ? カレンダーに記し付けたのは良いが、メモ書きしてないのが悪い。