2008-12-01から1日間の記事一覧

ヤッターマン #26「歴代三悪オールスター勢揃いだコロン!」

「プロジェクトX」ネタがあるとは、神懸りだわ。中身は、小学生の野球大会に大人が出てる無茶な展開。面白いかどうかは別にして、松村が頑張っていたなー。ヤットデタマンの三悪は、シリーズで唯一顔が違うことと、きらめきマンはなかったことになっているの…

ソウルイーター #35「嵐のモスキート!〜在りし日の世界、制限時間は10分?〜」

vs変化モスキート。「アンバランスな爺さんだ、虫唾が走る」、キッドの基準はシンメトリ万歳じゃなかったっけ? 本体攻撃でなく、帽子を狙えよ。妖刀モードが弱体化してる気がするし、パートナー共鳴技を弾かれてから、共鳴連鎖をしようとする流れの方が自然…

一言

いつも週末は大人しくしていようと思うんだけど、アニメ劇中に気になる場所が登場すると足を運んでしまう。悲しいけど、これ戦争なのね…。今週末は車の定期点検があるので、巡礼は行かない予定。

スキップ・ビート! #9「天使の言霊」

キョーコの演技試験。「傷つけない言葉は嘘に聞こえる」、周りが建前の大人だったマリアが本音のキョーコに好感を持つのは中々飛んでる。父に嫌われていると思う妹(加藤英美里だな)の姉役のキョーコは、途中からマリアとの掛け合いになり、「同じメッセー…

今日の5の2 #9「タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ」

台風には男心と女子のスカートの裾が踊る。男子は集団なのに対し、「人は飛べる」「それは違うと思うよ」、カズミ・メグミの漫才とか、「飼育小屋のウサギ君はどうするの…」と心配するナツミとか個性が出てる。「青い鳥が遠くに落ちた…」、カズミは寝言もシ…

まかでみ・WAっしょい! #9「なんか妹が来てデートなんですけど。」

「勝利に向かってギャオー」。エーネを(榮太郎の魔手から)取り戻すため、妹分:フィネア(下屋則子)登場って、千歌音&姫子キャストじゃん。半分放置で、エーネと拓人がデート展開、「これで思い残すことなく魔界へ帰れます」、マスター放置で帰って良い…