2008-11-22から1日間の記事一覧

かんなぎ #7「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」

サブタイが何で”後編”なのかと思ったら、劇中番組なのね。「仁にはわからんのじゃ、わらわがどれだけ傷ついたか…」、視聴者には原因が分からないまま、ナギえもんが押入れに引き篭もりの姿を見せない状態で喧嘩した後の会話劇が続く。「神をも恐れぬ所業だぞ…

天体戦士サンレッド 聖地巡礼 多摩川沿いを股にかけたストーリー

『天体戦士サンレッド』の舞台探訪・聖地巡礼(二回目)です。OPがマイナーチェンジ(改良)して、もう一度行けとゴーストが囁いたので行ってきました(幻聴だ…)。前回の探訪では川の側まで行けたのですが、多摩川河川敷は激しく護岸工事しており、立ち入り…

テレパシー少女 蘭 #22「蘭と白い少女」

夢を、夢を見ていました…。雪女伝説転じて、狐の恩返しで、妖怪と超能力が混じってますよ。翠の凛さんラブ劇場はぶっ飛んでて楽しい。すれ違った女性:典子(寺田はるひ)がノンちゃんなのはバレバレなんだけど、ユキちゃん(浅倉杏美)って、ハイジみたいな…

鉄のラインバレル #8「戯れの鬼たち」

「チャーリーって、誰だよ?」、知らんがな…。米軍基地の援護任務の浩一。vs菅原(千葉進歩)のグランネードルで、気分はサイコガンダム。「こいつはそんじょそこらのマキナとは違うんだよ」、ランバ・ラル台詞が絶好調の浩一だけど、「仲間を見捨てるなんて…

黒執事 #8「その執事、調教」

超常真犯人登場という切り裂きジャックと同じパターンですだよ。ヘンリーを食い殺してる狼と香辛料みたいなプルートゥ(山口孝史)を家で飼うことになって、意味不明。「皆で滝に打たれ行く」と水着で村人が土煙を上げて走ってきたり、銃が誕生日使用、犬ま…

ケロロ軍曹 #239「夏美 もしかして三角関係?であります/プルル お見合い大作戦!であります」

前半:「何やってんだ、私…」、全くその通りだが、街で一緒に居た小雪とサブローが気になる夏美。「今のお前に足りないものは、ほんの少しの勇気だけだ」、二人が一緒に居た理由は大体読めた。小雪ちゃんはまだ前の学校の制服なのね。後半:お見合いを断わり…

しゅごキャラ!!どきっ#59「ほしな歌唄!新しい出発!」

持ち歌三曲の歌手:歌唄のライブ開催。「あむちゃんたちにはライブを盛り上げて欲しいのです」、4時間後開始なのにエルは無茶ぶり。「歌唄がやる気なんだもん、一人でも多くのお客さんに聞いてもらわなきゃ」、客寄せキャラなりは無駄遣いやー。「歌唄を助…

天体戦士サンレッド #8

クール宅急便で届いた怪人デルズ。その正体は誰も知らない。特価・鳥のムネ肉が庶民的でゆるかったのに、「生肉なら何でも…」ってのがミーちゃんオチに繋がるとは、珍しくブラック。ラーメン屋を商う怪人ホライ。俺も若かった頃はみたいなノリで黄昏流星群。…

ゴルゴ13 #33「誇り高き葡萄酒(ワイン)」

ワインコレクター柳田(小野真司)の屋敷お披露目に振舞われるワインがターゲット。フランスの名誉と伝統と誇りを語りながら、見下した相手に偽ワインを売ったアルベール(大木民夫)が追い詰められていくのが愉快。最後は、逆切れかよ!