2008-11-18から1日間の記事一覧

BLEACH #195「ペッシェの本気」

ペッシェ&ドンドチャッカもネリエルも詰めが甘いようで。ノイトラもそうだけど、「終わりだ」みたいなセリフが多いですなー。一護&井上、石田&恋次が使えねー。ラストに剣八登場で、主人公の存在意義が…

愛はいつも私を傷付けるだけ・・・って君はつぶやいて

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』OP「儚くも永久のカナシ」[ガンダム00盤](歌:UVERworld)購入。1stシーズンのOPは好きじゃなかったので、買いませんでしたが、これは雰囲気が合っていてワリと好み。OP映像では、コントレールみたいに四本のGN粒子…

ヴァンパイア騎士 Guilty #7「茨の口づけ〜キス〜」

閑といい、純血種は憑依が基本のようだが、支葵を守る一条にとっては乗っ取ってる李土が敵なんじゃないの? 瑠佳に手を出そうとしたり、ロクな奴じゃない。幻覚、記憶障害、気絶と不安定すぎる優姫だが、体調不良で寝たたのに雪の中連れ出されて、カプッチュ…

喰霊-零- #7「呵責連鎖 ―かしゃくのれんさ―」

「初めて斬ったカテゴリーDが顔見知り、ちょっとキツイわね…」、「包帯気になったらいらっしゃい。すぐ換えてあげるから…」、身体の傷は治るけど、かなり堪えている神楽。ヤッチン、ぶつける場所がなかったとはいえ、助けてもらっといて、人殺し呼ばわりは…

キャシャーン Sins #7「高い塔の女」

あの鐘を鳴らすのはあなた。「世界は滅びに向かっているのに、どうしてこんなに美しいのかしら…」、キノの旅みたいな電波なツナギ女:リズベル(小山茉美)に絡まれるキャシャーン。キャスト一緒だけどレダとは別人? 「あなたも美しい鐘の一部になるのよ」…

ef - a tale of melodies. #7「reflection」

両編とも修羅場って来ました。「自分が死ぬって分かって、何も迷いがない人なんて居ないと思うよ」との景(間接的に宮子&紘)、「あいつは信頼しても良いが、信用はするな」「”なぜ”ですか?」「あいつは嘘つきだからだ…」「久瀬さんは嘘つきなんかじゃあり…

美肌一族 #7「涙の回転スキンケア」

下働きの沙羅に構ってたくせに、剛が美肌家に復讐目的があるのは唐突。「お父様にぶたれたことないのに…」「二度もぶった…」、このノリは何だろうなー。無断欠勤すると家計を圧迫しそうだが、街を離れ修行の沙羅。精神攻撃兼用回転技が唸って、用意された対…

テイルズ オブ ジ アビス #6「砂漠の雨」

モンスターの出る物騒な城の地下通路行程。ナタリアが無理やり仲間になったが、消耗武器の弓矢補給はどうするんだろう。「世間知らずのお姫様か…」、皮肉るアニスも主人をよく見失うダメ従者だけどね。外に出ると都合よく誘拐されたイオン様が居て、同じ顔し…