2008-11-16から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #46「パリのめぐり逢い」

ミーナ編。「私が探していたのは、貴女よ…」、運命の人だりゅんみたいな感じで、女優:ティファニー(林原めぐみ)登場。子供時代を演じてもらうって、モノクロでも髪色が違うじゃん。「ミーナ、花を咲かせるんだよ」、最初は突っぱねたイザベラも、カルロス…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #7「再会と離別と」

使うなと言われてたトランザム使って00オーバーヒートとは、刹那無茶しやがって…。片肺飛行とか出来ないのかなー。「ありがとう、生きていてくれて。ありがとう、こんな僕に生き甲斐をくれて…」、ソーマも二重人格で都合良く戻った人格と昔話に花を咲かせて…

ゲゲゲの鬼太郎 #83「燃えろ!小豆連合」

小豆不作のため、人間から採取する小豆ばばあ(上村典子)&小豆はかり(小形満)。鬼太郎に逆恨みして妖力を吸い取ったりするが、身銭を切ってないので同情の余地なし。「小豆は甘くて美味しくて、皆を幸せにするもんだ!」、燃える小豆洗い(小西克幸)ハ…

Yes! プリキュア5Go Go! #39「モンブラン国王を救え!」

モンブラン国王(タチコマ玉川紗己子)ゲットだぜ。ビジュアルでは年少と思ってたんだけど、実は長老で衰弱してるので、医療はかれんにお任せと、かなり無茶振り。実は空腹オチを期待したが、偏食オチ。アクアに助言する時だけ、復活するのは都合良すぎだな…

とある魔術の禁書目録 #7「三沢塾」

記憶消失を悟られないようにインデックスと過ごす当麻。ハンバーガーショップで巫女:秋沙(能登麻美子)や捨て猫:スフィンクス(虎太郎)とかなり強引に遭遇するが、ディープブラッドと吸血鬼のどっちかだと思ったよ。「アイスを食べたいなんて、微塵も思…

叫んで 叶えて 揺るぎない執着の彼方へ

人はわたしを畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑を込めて「屍姫」と呼ぶ。『屍姫 赫』OP「Beautiful fighter」(歌:angela)購入。画像は表ジャケットですが、別紙裏ジャケットが歌い手になってるは珍しいかな。曲もOP映像もかっこよくて、不協和音な鐘が印象的なイン…

絶対可憐チルドレン #33「秋之行楽!ランチボックスは薮の中」

あんなことになるなんて…。「手作りのお弁当って、食べたことないんだ…」、薫の弁当を巡るツギハギだらけの告白(何かのパロ?)と回想、澪&マッスルサイドが本編に収束する構成はまあ置いといて、ネタとしては普通。口からビームはネタで言わずに、実践し…

ワンピース #377「仲間の痛みは我が痛み ゾロ決死の戦い」

くまはパシフェスタというサイボーグであり、能力者だから爆発平気みたい。力の差のある相手に怯むことなく、身代わりを買って出るゾロとサンジ。「何があった!」「何もなかった…」、顛末を語らないところまで、死にかけでも死なないのは置いといて、熱いな…

ケメコデラックス! #7「ピンチのイズミちゃん!」

妄想と水着に気合いの入るイズミ、風邪をひくの巻。早川が大袈裟に乙女モードで迫って落としたり、「スーパーナースケメコにお任せよ!」とドタバタ看病劇。早々に気絶して忘れられていた三平太だが、「やっぱり、絶対一緒に旅行行こうぜ。イズミなら大丈夫…

CHAOS;HEAD #6「抱擁 embracement」

「高科先生が殺された。これは挑発だ! 僕を助けてよー」、被害妄想&疑心暗鬼で情けない拓巳。その割りにはエロ妄想できる余裕アリ。「だったら私が一緒にいてあげる」、一番怖がってた悪魔女に頼るとは、二転三転するなー。「いつの間にか、そこにあった……

屍姫 赫 #7「偽言魂」

ネットでDQNの私刑自慢する同級生の屍事件。「俺に出来ることは何もない…」、その通りなのに首を突っ込んで殺されかけるオーリ。出世欲のイサキ、心中失敗というショボイ未練を持つミナイがバトル担当だけど、このコンビもあんまり強くない。メインで戦うの…

黒塚 KUROZUKA #6「御稜威」

死闘、秘密基地。一般兵とでは、一方的な無双アクションの殺戮すぎるのでバランス悪い。すっかり能力者バトルになってるけど、嵐山の自由に伸びるワイヤーに対し、フィールドの事物で隠れたり爆破したりするシーンがスピード感もあって面白い。ワンマン隊長…