2008-11-15から1日間の記事一覧

かんなぎ #6「ナギたんのドキドキクレイジー」

かわいいは正義。ふりふり、ひらひら、可愛いのー、つぐみとショッピングなナギだが、下着選びで敗北を感じたり、女のファッションは物入りで金策の必然性を考える。後半は、美術部メイド喫茶に行くの巻で唐突だなーと思ったら、バイトしてるナギと遭遇で話…

ゴルゴ13 #32「殺意の交差」

ジムで元プロボーラーのジョナサン(柴田秀勝)に絡まれるゴルゴ。うほっ展開かと思ったが、どうやら作戦だったみたい。飛行機から飛行機を狙う無茶な狙撃って、窓は開けずによく撃てたな。アン(小清水亜美)は話に絡まず、何のために出てきたのか不明。

ペンギン娘はぁと #22「世界の中心で愛を叫んで、脱出」【終】

なん…だと…。「五年ぶりね、さくら…」、ベタにママの抜き打ち試験オチ。「クラスメートが増えたです〜」、男塾方式でアクア&リーフも転校してくるって、あんたら何歳? ああ、無茶ブリで続くラストとは…

しゅごキャラ!!どきっ#58「パニック・イン・すもも組!」

すもももももも。しゅごキャラズがあみの幼稚園に集合で大騒ぎ。子供がフリーダムすぎて、先生は大弱り。粘土アーティストのマーくん(石川静)にルルが喪黒福蔵するいつものお約束だけど、「これが君の作りたかった粘土なの?」「そうだよ」、あむ節をスル…

黒執事 #7「その執事、遊興」

「だから犬は嫌いなんです…」、保養地に訪れた悪趣味な犬虐めの村:ハウンズワースは殆どカルト集団ですだよ。小者丸出しの領主:バリモア(仲野裕)の幼稚な仕掛けはバレバレで、あなたを犯人です。燐光って、どこのバスカヴィル家の犬だよっ! アンジェラ…

テレパシー少女 蘭 #21「翠とおばあさんの夢」

「昨日のお婆ちゃん元気かな?」「そんなこと知るかいな…」、蘭が部活やってる設定が久々に登場で翠単独行動。「ウチも今日は暇なんや。付きおうたるよ」、偏屈なトメさん(西宏子)との触れ合いは、翠に亡くなった祖母を思い出させる。孫がテレパシーを使う…

テレパシー少女 蘭 蘭と聖地巡礼と誘い花〜ねらわれた原宿〜

『テレパシー少女 蘭』の舞台探訪・聖地巡礼です。記事タイトルに深い意味はありません。場所は、JR原宿駅周辺。本編は旅行ばかりしていて、舞台探しは難しそうですが、OPは比較的分かり易かったです。渋谷とか原宿は私にとっては(属性では)アウェーなので…

ケロロ軍曹 #238「ケロロ アタック!ヒントで年の差ウルトラハンマーであります/ドロロ 大改造!であります」

前半:「ガウでニューヤークに行きたいか?」、唐突にクイズでキラッ☆。ダソヌマソが大暴れするだけで、内容は…。後半:ドロピーをかってに改造! 偽英語満載なキャラチェンジで会議は進むが任務はグダグダ。一人布団敷いて寝てたり、何気にモアちゃんがマイ…

鉄のラインバレル #7「サイアクな放課後」

JUDA社員になった浩一は通学路では道明寺(金野潤)、社員寮ではスカウトに来た加藤に絡まれる。喧嘩にラインバレル召還する子供な浩一なので、道明寺とは拳で語り合って和解&早瀬軍団結成するが、加藤とは交渉決裂。「いったい何をしようとしてるんだ!」…

天体戦士サンレッド #7

OPがマイナーチェンジ。充実している同期ヒーローのシャチホコイダーGの話を聞いて、悩めるレッドを敵対するヴァンプ達が励ます変な展開。社内報とか、ヴァンプの甥っ子が天罰殺気にいるとか、普通社会設定が楽しい。戦っている相手がレッドさんで良かったと…