2008-11-13から1日間の記事一覧

ミチコとハッチン #4「のら猫のミルキーウェイ」

まだ同じ街で、ハッチンはバイト継続中。ダンサーのペペリマ(小日向しえ)とルル(山口愛)登場。子供は犯罪者、大人は暴力沙汰とロクな人間がいないなー。「そんなの知らねーよ、人のせいにすんな!」、友達でもないというか、泥棒に付き合う義理はない。…

伯爵と妖精 #6「白い弓 朱い弓」

「指輪が外れるまで、絵を描いてもらおう」って、解決策になってないと思っていたが、泳がせすぎ。ポールを気に掛けるのは、親切心だけでないのは複雑。赤い月(ベタな組織名)の刺客が続々来襲だけど、オバちゃんに刺されてるエドガーが情けない。「君が僕…

銀魂 #132「ブリーフの××筋は絶対不可避」

「40秒で仕度しな」、霊界スポット、スタンド温泉。柿ピーだけが命綱。女将の横暴に絶えかねて、今、立ち向かう銀時。宿屋の親父の方が歴史上の人物より強そうだ。信長、光秀、秀吉のブリーフ3に裏切られて絶対運命黙示録。レイ(小林沙苗)はワケありっぽ…

ヒャッコ #6「向こう三軒 両側に虎」

「三人でどこかへ行くのかしら…」、委員長が勝手にモノローグしてたけど、独りぼっちな龍姫を見せる絵を効果的に流した後、だいたい読めたが、三人の行き先が龍姫の家という展開。アルバムを勝手に見たり、晩飯の鍋を賑やかに突いたり、迷惑だけど何だか嬉し…

とらドラ! #7「プールびらき」

指定水着はなく、授業は水遊びって、アバウトな学校ですね。貧乳はステータスだ! 「お嫁に行く時は必ず持っていくわ…」、大河の悩みは主婦竜児がズバット解決。思い人そっちのけで亜美と大河が戦っていたりするけど、平気で胸元にねじ込める竜児にとって大…

その表紙、女装

「アニメージュ」2008年12月号購入。表紙の『黒執事』は態々4話ver.。ハヤテとかもそうなのですが、私は女装少年に思い入れが全くないので…。まあ、女性キャストが演じてる時は、ややこしいだろうなーとは思います。いくつかの記事で男性キャストインタビュ…