2008-11-08から1日間の記事一覧

ゴルゴ13 #31「ANGRY WAVES」

ゴルゴvs原油タンカーシージャック集団。嵐の海なら銃声を気にすることなく仕留めて行くゴルゴに犯人グループの狙撃手:シャドウ(大川透)もちょろいもんだぜ。命を救う約束反故にしてるのはイイのか?

テレパシー少女 蘭 #20「凛、超能力に挑戦!」

事件は部室で起こってるんだ! 凛の練習試合応援とラブレター話。「ここが凛さんの学び舎…素敵」、翠は飛ばしてたり、凛がラブレターを貰ったのを知って妬いたり忙しい。スポットライトとか、背景効果も良い味になっている。「これは不可能犯罪です」「犯人…

ゴルゴ13 #30「ラブはナイフ」

偽ゴルゴを名乗るナイフ投げのベン(小杉十郎太)が、本物に無謀にも挑戦する話で、結末も予想通り。つーか、ゴルゴの任務情報はモレ過ぎだと思うぞ。仕事と返り討ちを余裕でこなすゴルゴは流石。

ゴルゴ13 #29「配役」

ゴルゴを使って映画を撮ろう。「良い声してる、スターの声だ!」、舘ひろしだからね…。左手の嘘に気付いたゴルゴの逆襲にあってスタッフと黒幕壊滅。殺される予定だった俳優が生き残ってるのは皮肉なものだ。撮り続けろと命じるエリック(山路和弘)の映画監…

かんなぎ #5「発現!しょくたくまじんを愛せよ」

公式ファンクラブが出来て、学園限定アイドルとしての地位を着々と築いているナギ。ファン=信者が増えることで神通力が増すというのは面白いが、今のところ光るくらいで、うおっまぶしっ! 涼城先生(三宅健太)はざんげちゃんの取り付いている娘:白亜を取…

ペンギン娘はぁと #21「さくらと鯨、ふたりはマジピュア」

vsマリアナ。「やっぱり、私はダメダメです」、ペンギンの絶体絶命に鯨到着&Wストレートで逆転という、ワリと普通の展開。見送ってるだけのヤムチャが多いぞ! そういえば、原作と合わせて「MAXはぁと」だったなぁと、今更思い出した。

ケロロ軍曹 #237「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ!! でござそうろう」

デジマー港の攻防。何故か連邦軍らしい黒船丸のメロディーヌ船長(豊口めぐみ)は夏美のクラスメートよりレアキャラですが、売り物を漁ってるケロロらを野放しじゃダメです。六二三(石田彰)の変な方言での演技は上手いわー。装甲騎兵帽子被ってるおモアど…

しゅごキャラ!!どきっ#57「激カワ危機一髪!」

かわいいは正義。硬派な空手部:石垣先輩(矢部雅史)は、実は可愛いものが好きというジレンマがあって…。可愛いもの繋がりで女装させられる唯世、空海が不幸だが、なぎひこは男装が見慣れないので普通。「好きな物は好き、そうはっきり言った方が男らしいん…

鉄のラインバレル #6「明るい夜」

正式にJUDA加入の浩一歓迎会がメインだけど、熨されて重症の浩一が運ばれる天丼、隠し芸大会とかギャグ路線。「今の私はJUDAの森に潜む神秘の妖精くん」って、社長大丈夫か? 絵美の浩一の学校への転校は流したけど、「今からじゃない、今からでいいよって、…

黒執事 #6「その執事、葬送」

グレルvsセバスチャン。(悪魔に)ぶっ武器はないのかっ! デスサイズを封じればフルボッコだったけど、こちらも時代を無視した武器:高枝切りばさみスピアーズ乱入でトドメは止められた。「貴女には白い花も地味な服も似合わないよ…」、赤い花弁の舞う葬式…

天体戦士サンレッド #6

インカ帝国が実家のニシカ、病院に掛かるの巻。怪人も健康第一というのが可笑しいが、健康保険とかあるのかしら? 西東京支部のヘンゲル将軍(柴田秀勝)、川崎支部来訪。渋いキャラなのに、出かける前の晩飯の献立話や、洗濯物から推理した顛末がすごく日常…

それでもひとつの愛の形を探す

『黒執事』OP「モノクロのキス」[通常版](歌:シド)購入。画像は裏別紙アニメ絵ジャケットです。イントロのギターパートで、手の甲から血が落ちて黒執事タイトルになる所とか、弾丸キャッチやテーブルナイフ投げシーンが好きですね。本編は、契約した悪魔…