2008-10-31から1日間の記事一覧

誰だってなれなくて もどかしいんだ

『夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜』OP「JUST TUNE」(歌:savage genius)購入。画像は別紙裏ジャケットです。曲名ははチューニングと掛けてるのかな? OP映像では、白基調の中をメインキャラが歩いて行く場面を色んな映し方(ヒメが飛んでたり)をしたり…

のだめカンタービレ #4「Lecon 4」

「バカなヤツ、焦る必要なんか無いのに…」、焦る原因の一つはアンタだよ。帰還した千秋は、のだめスランプをみる。オクレール先生へのリベンジは前担任と作ったモジャモジャ組曲で、作曲家の思いを読み取ることを教えられるのか。千秋のコンテスト優勝者公演…

タイタニア #4「リラの決心」

「こんな暮らしは耐えられない」と、賞金目当てでファンを売った婆さん。逃亡を手伝う孫娘に、「あんたは間違っていないよ」って、意味わからねー。まあ、リラもスリだからそんなもんなのだろう。パトカーに追われるファンの前に、何処からか都合よく登場し…

タイタニア #3「英雄の条件」

スリのリラ(矢作紗友里 )と遭遇〜職安へ。何か「かりん」な組み合わせですなー。「支配する者とされる者だ」、アルセス伯爵(草尾毅)は友好的か微妙だけど、タイタニアからのスカウトを失業中&死にたくないから受け入れたら、「英雄は英雄でなくちゃいけ…

ロザリオとバンパイア CAPU2 #5「カレーとバンパイア」

みぞれの料理道場。雪女は火を使う料理向きじゃないが、氷包丁や防火服での修行場面は瑠妃コーチが登場したり、中々コミカルで楽しかった。調理実習の亜婦皿先生(氷上恭子)はカレー魔人で切れちゃって生徒を洗脳って、すごい物騒な学校だわ。カレーゾンビ…

CLANNAD AFTER STORY #5「君のいた季節」

我輩は猫である、名前はまだない。元生徒会長、寮母、芳野の知り合いなど、キャラ間を繋ぐ美佐枝さん話。「あなた達みたいな若い人の面倒を見るのが役目なの…」、かなり強引に過去編突入。学生時代の美佐枝はパワフルだしプロレス技とか、「フルメタ」のかな…

夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 #5「キミヲマツ」

ヒメの思いつきで死闘保育園。サトリのアオは反則気味に子供の心を掌握して活躍するが、人の心が読めるのは良いことばかりではなく、前回、ヒメが出張で連れて来た子供:ジュンタ(日比愛子)に深入りしすぎる。「先生、ありがとう」「こちらこそありがとう…

今日からマ王!第三シリーズ #26「荒野の追跡」

単独突出で行方不明&捕まってる勝利がダメすぎる。「俺も行く」、ユーリは相変わらず甘いので、重鎮が雁首揃えて捜索隊になるいつもの展開。港を封鎖しててもアーケロンみたいな工作船には通用しない。侵入を許している時点で、この可能性を考えておくべき…

今日からマ王!第三シリーズ #25「選ばれし者」

証拠残しまくりの白い鴉を追ってエル奪還作戦。ヒューブが頑張ったお陰で、勝利も一応汚名返上。もうちょっと体力も魔力も付けた方が良いよ。「それでも私達は貴方といられることが幸せなのよ」、エルに泣かれて悩むヒューブに比べ、ニコラは強いなー。血盟…