2008-10-23から1日間の記事一覧

伯爵と妖精 #3「メロウの島」

宝剣を求めて、島到着はあっさりで城探索開始。「キャラメル色、そう言った方が君には似合う」「君は羽根でもあるの?」、恥ずかしいセリフ禁止状態が芝居か素かは不明。追われているのにリディア父に「お嬢さんを僕に下さい」は無茶なエドガーだった。とり…

ヒャッコ #4「牛飲馬食虎食/虎は道連れ」

前半:昼、学食の1コマ。大食いキャラ雀に対し、歩巳のメニューをコンボカード大盛りしたくせに、虎子も小食で食べれてないのが可笑しい。後半:スケッチブックって、美術選講なのかな。、富竹フラッシュみたいに激写しまくってる独楽(五十嵐浩子)と一緒…

とらドラ! #4「あのときの顔」

二時半まで確認してた竜児は元気だな。「いつもお肉があるお家が良いなら、そこんちのの子になりなさい」は母の意見だけど、生徒会長(田中理恵)にヤキモチ焼いたり、北村カーニバルの写真で盛り上がる大河に竜児の放っておけない本能が働いているのだろう…

一言

「人は私を畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑を込めて棒と呼ぶ」、たぶん嘲笑だけだと思うけど…。関係ないですが、今日から出張(隔離)です。行き先は兵庫県なので、ウルトラ警備隊西へって、とこですね。

銀魂 #129「拾い食いに気をつけろ」

「無限に広がる大宇宙〜」って、宇宙戦艦ヤマトだっけ? 老犬と祖父さんの友情で良い話かと思いきや、侵略者:星喰(堀内賢雄)の寄生した犬と星吐の寄生した猫のバトルになった。「お前の頭の具合ほどじゃないアルよ、大丈夫ね」、酷いこと言われてる桂は、…