2008-10-21から1日間の記事一覧

テイルズ オブ ジ アビス 21「聖獣の森」

かわいいは正義。眼鏡ジェイド(子安武人)、導師イオン(小林由美子)とフォンマスターガーディアンのアニス(桃井はるこ)と新キャラ続々登場。世間知らずルークのリンゴ泥棒騒動転じて、聖獣ジーグルの食糧倉庫荒らしという余計なことに首を突っ込む系イ…

喰霊-零- #3「邂逅 砌 ―かいこうのみぎり―」

時は遡って、神楽と黄泉の出会いで、モノクロ場面で緑と紫の眼が効果的だ。「黄泉お姉ちゃん、”さん”はなし!」、母を亡くして諌山家に引き取られることになった神楽が黄泉を慕い、連れ出すことになる「おいで、私と一緒に」踏み切り越しシーンや、風呂で本…

BLEACH #191「恐宴、ザエルアポロ劇場」

vsザエルアポロを振り返って、みたいな話〜戦闘継続。「何だ?」「知らないよ」は、もっともな意見です。石田も恋次も切り札温存ということを知らないからショッパイバトルになりそうだ。非戦闘員なだけでなく、ネルの存在を敵に気取られることになる井上使…

ef - a tale of melodies. #3「union」

「人を好きになるということはどうしようもなくなることなんだそうです」、懐かしの廃線駅にて、千尋登場で話が動いた。久瀬の秘密は、心臓病で死に掛けていること。「久瀬さんのバイオリンを聴きたいなら、今夜海に行くと良い…」、過激にファイヤー、最後の…

週刊美肌一族 #3「祐天寺帝国の陰謀」

突然、ミュージカルになったり、お笑い新喜劇になったり忙しいが、この流れでお父様が死んでしまうとは無茶だ。ショックでお母様もボケちゃったし、もうお仕舞いだわ…。「私の力で勝った」という咲だけど、盗んだ七法典と祐天寺家の財力のお蔭だろっ! 再登…

ヴァンパイア騎士 Guilty #3「瑠璃玉の肖像〜ミラージュ〜」

何のためか不明だが、藍堂家に皆で行くことになって、英と枢の出会いとか、純血種についての説明みたいなことを過去回想シーンを交えてやったが、枢を好きになった理由がイマイチ分からん。「信じています。裏切られてもイイんです」、優姫を特別扱いするこ…

キャシャーン Sins #3「苦悩の果てに」

「僕と関わると死ぬぞ」、キャシャーンの忠告を聞かないアコーズ(中野裕斗)が一緒について来る展開。実はアコーズは人間で、この世界に人間が生きていることが示されるのだが、「反省すればその罪は消える」と悩めるキャシャーンにポジティブシンキングを…

オレのターン

「カルドセプトDS」購入。PS版を必死でやっていたのが懐かしい本作ですが、ジャケットのオバちゃん(女神様なんだけど)だけを見てると面白さが全く伝わらないですね。いたスト的ボートゲームとカードバトルを合わせたような感じです。寝食忘れてプレイする…