2008-10-16から1日間の記事一覧

ミチコとハッチン #1「さらばだ!非情のパラダイス」【新】

刑務所を打ち破って出てきたミチコ(真木よう子)と虐待する養い親の神父一家というドン底から誰かが迎えに来てくれるのを待っているハナ(大後寿々花)は対比かな。虐めシーンが続くのは感じ悪いが、「ここではお前みたいな子供達は体を売るか、中の物を売…

一言

最近のアニメは棒起用がブームなのか? 下手なりに頑張ってるのは分かるが、それだけじゃダメなのだ。政治家が「頑張ってます」と言ってても、庶民の生活が良くならなければ、評価にならないのと一緒。ロボコン0点。

とらドラ! #3「君の歌」

「あーらよ出前二丁」「勤労怪奇ファイル」「ビビっても無駄じゃん、だから弱気はかっとばす」「ナンクルナイサ、鼻血は心の汗だよ」、堀江由衣のこういう歌うポジティブ天然キャラはワリと好き。竜児ビジョンではキラキラしてて、ソフト部キャプテンでバイ…

伯爵と妖精 #2「僕の妖精」

「おやすみ、僕の妖精」、廃屋で何故か肌蹴て話すのが可笑しいが、二話目にして、エドガーの絶望した!という昔語りな急ぎ足展開。強盗、奴隷、人体実験とか話が飛びすぎですよ。従者:レイヴン(杉田智和)が精霊能力持ちの凄腕ボディーガードなのも見せた…

銀魂 #128「会ってもわからないこともある」

うららが飼いならされて猛獣化したり、運転したりで、お姉ちゃんは逃走。「目の前で泣いている女がいたら、惚れた女ほっといて涙拭きに行く奴だ…」、そんな新八だから皆も一緒になって手紙を考えて書いていて、「誰かのためになら、いくらでも強くなれる」、…

ヒャッコ #3「前門の虎 校門も虎/張子の虎」

「私はバイだよ」クラス委員で生徒会長を目指してるくせに賄賂を受け取ったり、色々と問題のある杏藤子々(藤田昌代)や「正太郎君キター!」なロボット研究会所属の涼ヶ崎知恵(堀江由衣)登場で、急に面白くなったぞ。「持ってるアレでアレされたらどーす…