2008-10-13から1日間の記事一覧

ソウルイーター #28「剣神立つ〜味は甘いかしょっぱいか?〜」

ナイグスって医療関係職だったんだ…。アラクネの組織が胡散臭い魔道装置を作ってるので破壊に行くシド。勝手に付いて行ったBスターはミフネと再戦。妖刀が大したことないのかミフネが凄いのか、戦闘は一方的。子供好きであるミフネが教職に誘われて気持ちが…

顕現

「オトナアニメ」vol.10購入。件の『かんなぎ』が表紙&特集ですが、期待値というかスタッフ的には申し分ないのだろうけど、今期放送のTOP作品になれるかどうかは不明なワケで…。まあ、普通に面白かったです。マクロスFのモーショングラフィックやCGの話、脳…

スキップ・ビート! #2「戦慄の宴」

芸能人への道は厳しい。「根性だけで何時までも事が動くと思うなよ」、蓮とあっさり遭遇するのは少女漫画的だけど、「復讐」という動機に対する態度は冷たい。タレントセクション主任の椹(浜田賢二)へのアタックは、コミカルに描いている(妻、娘は分かり…

今日の5の2 #2「5時間目 ネコノテ/6時間目 マケナシ/7時間目 ボールアライ/8時間目 ヌレギヌ」

これって、毎回一日の話なのかな。普通キャラが多いので、相原(MAKO)の変人具合は良い感じだ。「俺は犬が良いな〜」「じゃ、黙ってて…」、猫が学校に入ってきたその後についてはスルーの方向。体育倉庫に閉じ込められネタとはベタだな。犯人はこの中にいる…

まかでみ・WAっしょい! #2「なんか大変なことになっちゃってるんですけど。」

フランクラム教授(檜山修之)のケモノミミ騒動と、刺客の神族:ミヤビ(生天目仁美)&魔族:シンクラヴィア(小林ゆう)来襲でドタバタ。タナロットが封じられていて、エーネウスが頑張っていたけど、元々ネコミミなのにウサギミミにするのは強引。伊達メ…