2008-09-23から1日間の記事一覧

モノクローム・ファクター #24「真相の影」

何だか、世界が崩壊しかけてると思ったら富士山周辺だけみたい。どこへいくのか不明だったけど、目的地は悠の屋敷だったらしい。「ブレーキと間違えてアクセル踏んじゃった」って、麻結姉さん…これだからダメ女の運転は事故が多いんだ! 闇の世界を開こうと…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 #12「過去には二通りある」

トッピーを壁に投げ付けたら都合よく洞窟が現れたが、記憶の迷宮というトラップだったって、もうちょっと用心とか幻覚を疑うとかしろ! 過去の世界に入り込む後ろ向きモルテがウザイが、「お前も気付いてるんだろ」と語りかける両親の台詞は過去の再生でもな…

夏目友人帳 #12「五日印」

三年殺しみたいな五日印という呪いを受けた夏目とトバッチリで小型化したニャンコ先生。用心棒を依頼のため、友人帳を始めて本来の用途で使用。「お前は人が好きなんだな…」、「自分を大切に出来ないやつは大嫌いだよ…」「ごめん」、男嫌いでレイコ好きなヒ…

一言

番宣やDVDなど関連商品のCM、雑誌広告等で「人気アニメ」という肩書きがありますが、これって「全米No.1ヒット」並にテキトーなキャッチフレーズだと思う。実際に人気がある場合でも、それが一般社会や子供に対しての人気なのか、マニア向けの狭い範囲での人…