2008-09-11から1日間の記事一覧

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #10「いのち」

「ソラちゃんは死ぬんだ…」、伏線はあったけど、唐突に明かされるソラの秘密。原の説明台詞で、というのが盛り上がりに欠ける。発症一年で死ぬのも、都合の良い設定だわ。「新しい思い出を築いてるんです」、権田一家へのリベンジも否定されて…。「生きてい…

銀魂 #123「いつも心に一本のドライバー」

焼肉屋でオフ会した後、ドライバーとして第二の人生をまったりと生きるエピローグみたいな変なノリから、ゲーマー星人の居所判明で特攻。爆発オチかと思ったら、無駄なモンハンを長谷川はまだやっていたという二段オチ…。本編はイマイチで、おまけの方が面白…

スレイヤーズREVOLUTION #11「Keep out しのびよる魔獣!」

一文にもならんしポコタに義理があるワケでもなく、戦わにゃならん理由がイマイチ弱いけど、白銀というよりネロンガ的半透明ザナッファー追跡。故郷を救うという目的が完全に飛んでいるデュクリスの復讐は、ただの憂さ晴らしにしか見えない。ザナッファーナ…

トレインメジャー

前から欲しかった「トレインメジャー」を買ってきました。まあ、メジャーにJR山手線の駅名が書いてあるだけのモノなんですけどね。全長90cmなので、ちょっと短いかも…。東急ハンズで売ってます。