2008-08-30から1日間の記事一覧

イタズラなKiss #21「ガラスの少年」

人が変わったようなノンちゃんは、両親離婚していたり、疾病持ちな自分の人生を諦めて自暴的。入江に医者の道を進める切欠になった特別な存在であるノンちゃんに「捻くれて怖がってないで、頑張りなさいよ」と、強引な琴子節も炸裂。「本当のノンちゃんは根…

イタズラなKiss #20「ナイチンゲールの誓い」

早いもので、帯帽式。医学科の男子に花を貰うイベントがあるのに入江は出張。自分しか見えてない琴子に入江の状況も考えろと諭す啓太は吹っ切れたみたい。ちゃんと、優しさが見え難い入江も遅れて駆けつける。それから4年って、展開早っ! 啓太、基樹、真里…

イタズラなKiss #19「CRAZY FOR YOU」

啓太との一件で、気まずい琴子。「理性の欠如ってのは必ずしも欠点ってワケではないんだなって…」、クリスに求婚した金ちゃんを評する入江に、ヤキモチの感情を教えるのは金ちゃん。結婚したのに片思いなのが辛いと吐露する琴子に、「俺が本当の自分になれる…

テレパシー少女 蘭 #10「蘭と翠と夏休み」

花火大会の日。蘭と翠の関係を再確認するような展開で二人が出会う祭の雑踏のシーンは中々凝っていた。同じように買物に出かけてるのに現地では出くわさない。バイオリンを弾くセレブな面を見せてても、すでに原型を留めていない歌って踊れる翠は楽しいが、…

テレパシー少女 蘭 #9「蘭、神様をひろう〜蘭と桜と春爛漫〜」

「今日は留衣と二人でハイキング行くんだよ」、蘭の妄想劇場も飛ばしてるが、翠が付いてくるのはお約束。偶然、崖から転落した所にあった道祖神を勝手に持ち出して、メチャメチャ古い幽霊の願いを叶えてやる展開。痴話喧嘩になるのは、中々飛んでるが、サク…

前後編

「メガミマガジン」2008年10月号購入。劇場版「グレンラガン」紅蓮篇(後編はラガン篇なのかな)が特集みたいですが、そんなに見に行きたいと思わないのは何故だろう? 最近は(湯気付きだけど)劇中で肌色が多い番組が多いので、水着やお風呂ピンナップが普…

ケロロ軍曹 #227「 ケロロ&夏美 ひとつの部屋であります」

晩御飯がカレーから変更になったことに腹を立てたケロロが閉鎖空間に夏美を引きずりこんでトタバタ。チワワチョコって、斎藤千和に言わせるとはシュールだわ。巨大フィギュアをどうやって組み立てたのか疑問。夏美は最初から潜れば良かったんだよ。EDのギロ…

しゅごキャラ! #47「あたしが歌唄のマネージャー!?」

芸能界はつらいよ。歌唄の代理マネージャーを勤めるあむ。眼鏡があれば百人力。つーか、イースターが現在どうなってるのかをもうちょっと調査した方が良いですよ。×たまにお節介を焼くあむと、自己責任だとスルーする歌唄では少しスタンスが違うが、お互いに…

鉄腕バーディー DECODE #9「The champion of justice」

沢尻村怪奇事件簿。室戸先輩、中杉祖父&シャマランと続々と関係者が集まってくる。ラストでシャマランとカペラは何処にいるんだろう? オンディーヌ(白石涼子)vsバーディは、特殊能力のない格闘だったが中々のバトルで、つとむが居ても居なくても関係なく…

マクロスF #21「蒼のエーテル」

ここ数話のサブタイはED曲名。ハーメルンの笛吹き作戦で、バジュラはワリとあっさり撃退。准将は大統領の死を、それだけで信用しちゃってイイのか? ありがとう、ごめんなさい、さようなら。クイーンというのが因子なのかリンクなのかは不明だが、記憶を思い…