2008-08-26から1日間の記事一覧

S・A〜スペシャル・エー〜 #21「敵う・叶う」

滝島祖父の刺客:緒方葵(遊佐浩二)来襲。最初に接触したのが光だから、盗撮(犯罪では?)協力は上手く行ったが、説得は梃子摺る。つーか、誰か、その怪しい隠しカメラに気づけよ! 明に目撃されてる時点で隠密行動としては間抜け。滝島の過去・現在のこと…

S・A〜スペシャル・エー〜 #20「スイッチ・崖っぷち」

逃げちゃダメだ、純と桜編。舞台が、光が福引で当てたファミリーアスレチックなのは、後半の迷路意外であまり意味がないようだが、残りの4枚はどうしたのかしら。「純くんが会ってくれないからこうするしかなかった!」、自信が無く、詰めの甘いストーカー…

S・A〜スペシャル・エー〜 #19「歌声・悪者」

珍しく一人で行動する芽が八尋とデートって、ここまできてようやく喋り捲る話がきたー。明のために一肌脱いだ格好だが、同情された八尋は立場がなくて残酷だよ。純&竜から身を隠す時、芽も暴走すると、かなり意味不明で勢いがあった。悪者を装う嘘には嘘で…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 #8「運び屋には二通りある」

運び屋には二通りある。物、心、両方を運ぶ者って、三通りだ! 何だか、定番で囚われた後に脱出する三人組&アガン。ナジャ&リ・アが楽に侵入できるザル警備潜砂艦で爆弾が爆発する展開はアホすぎるし、ラストでメイン6人だけが浜に打ち上げられるが、他の…

我が家のお稲荷さま。 #21「お稲荷さま。治療する」

田舎伝説、狼が出た。素人リサイタルじゃなくて、コンサートに招待される昇だが、宮部の身の上話は唐突すぎるし、黒幕だと分かってもこれといって衝撃がない。術の効果かもしれないが即席ガーディアンの美咲は良い動きをしていた。当の美咲にとっては本望だ…

モノクローム・ファクター #20「楽園の影」

悠の別荘にて、お遊びモードから孤島症候群なサスペンスへ。賢吾が暴行を受けて、「犯人はこの中にいる!」、名探偵:麻結姉さんはスポットが当たる演出効果がはじけているが、オチは想定の範囲内。存在を保つために、影の世界に出入りしている白銀とか、悠…

夏目友人帳 #8「儚い光」

人の夢は儚い。見えることを疎ましく思っていたのに、恋心を持ったホタル(桑島法子)が見えなくなった章史(浜田賢二)と出会って、考えさせられる夏目。「あの人はもう一人ではないのだな」「私が居なくなっても、もうあの人は笑ってくれる…」、別れるため…

ロケットペンシルって、なんですか?

劇場版『空の境界 第五章 矛盾螺旋』を見てきました。1時間52分と長い(アイキャッチみたいなのも入る)し、スプラッタやバイオレンス描写も多めなので、見るにはそこそこ気合いが必要です。アイテムの受け渡しや会話などで時系列が前後したり、繰り返しとい…