2008-08-25から1日間の記事一覧

ソウルイーター #21「届け、私の魂〜渇いた心、たまらない孤独の中で…?〜」

クロナvsマカは、酔拳みたいにトランスしたと思ったら精神戦へ。魂の見えるマカならではの戦法で、子供同士の姿で「こんな線、簡単に消せるじゃん」と孤独なクロナを力でなく心で陥落って、ラグナロクは何処へ行った? 子供を思う親として、言葉が出てこない…

ネオアンジェリーク Abyss -Second Age- #8「少年達の覚悟」

「良かった、無事だったのね」とのアンジェだが、それは皆の台詞だよ。「ニクスはエレボスだったんだ」→五分割「なんだってー」。エレンは目的と対策がはっきりしてるが、ルネの方はややこしい。レインとエレンのやり取りを聞いているルネという、この二人の…

隠の王 #21「野望」

結構、自分勝手な壬晴のために虹一&雷鳴、宵風のため我雨、雷光、雪見が動く。加藤は小田さんだろうけど、サラバは誰のため? 戦場ジャーナリストだった服部首領&元国境無き医師団の一季は、偉そうなこと言ってるけど、他人を犠牲にしてるので矛盾してる。…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 #8「東方号(オストラントごう)の追跡」

実はタバサ魔法だったという強引復活なコルベール先生、レイアースのプレセアみたいにアニメスタッフが勝手に殺してしまったので苦労してますね。で、キュルケと出来てるのは何でだ? 「バタフライ伯爵夫人の優雅な一日」とか、シエスタ劇場は暴走中で、ルイ…

タバサの以外は、あまり使い魔が登場しない

『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』 #8EDはキュルケ。あとはタバサと、予告で存在が始めて明らかになった妹くらいかなー。