2008-08-08から1日間の記事一覧

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #6「レシピ6 危機の苦味」

開店三ヶ月で人気上場のアンティークに、小野の師匠で元恋人のジャン(井上和彦)来襲。フランス映画回想は中々凝っている。「決めるのは小野だ」とクールに決めても店外で、動揺してる橘が楽しい。DVジャンのスカウトを断わった小野はトラブルってるが、心…

乃木坂春香の秘密 #5「そんなに見られますと…」

パンチラ娘の椎菜が普通に転校してくる話。春香がピアノの名手で、そのファンと言う割りにはすぐに友達に落ち着いてる。この番組からオタク風味を抜くと、特徴のないベタラブコメだな。プールシーンのカメラワークは単調で面白くない。由香里先生は吉野屋先…

アリソンとリリア #18「ご褒美のキス」

「皆、砂浜まで一気に泳ごうぜ」、沈没で大ピンチかと思ったら何という展開! 飛行艇が底に沈んでいくこの湖はどんだけ深いんだ? 金槌を水に放り込むスパルタリリアは、殺しかけたトレーズを蘇生させてご褒美って…。カルロが女の子なのは、あまり意味が無い…

今日からマ王!第三シリーズ #15「風の子守歌」

ゾラシアの子守唄と母の日と幽霊騒動。ゾラシアからの使者は王家の生き残りであるグレタを迎えに来たと言う。自分が幸せでない王女に意味はあるのでしょうか? ダカスコスが見た幽霊がグレタ母のイズラなのは読めたが、グレタを戦乱から逃すために別れたのね…

To LOVEる #19「地獄温泉女宇宙人七色ポロリ」

ババンババン、唐突にジェットモグラみたいなので温泉を掘ろう! 徳川埋蔵金やアトランティスはスルーで地底温泉に辿り着いたけど、人がいないこと以外はクラスメート参加してるし、温泉旅行とあまり変わらない。御門先生とヤミは仲良しなのかな。溶岩に追わ…

ひだまりスケッチ×365 #6「7月30日 さえ太/11月11日 ヒロえもん」

前/後編で沙英の一日&ヒロの一日だが、風呂に入るまでがひだまりだ。夏目が沙英の仕事に気付いてるっぽいのが両編通して分かる。編集の直居さん(大原さやか)は、ペンネームじゃなくて沙英ちゃんと呼ぶのね。調理実習で、シュークリームの味に酔っていた家…

ひだまりスケッチ×365 オカズがなければ麺を食べればいい

前回、オカズが無くなって、次はどうなるのだろう?と危惧していた『ひだまりスケッチ×365』OPの宮子(#6)ですが、どうやら麺に手を出すことにしたようです。掛け軸の「鰻(うなぎ)」とは、特に関係なさそうですね。 ・[色々]ひだまりスケッチ×365 宮子の…