2008-08-02から1日間の記事一覧

一言

ここのところ、毎週 新宿に通ってる気がする。

テレパシー少女 蘭 #7「蘭と湯けむり幽霊事件〜ゴースト館の謎〜」

犯人の心アンロック。ゴーストハント、何故か雷が鳴り響く離れで、あなたを犯人です。親父の幽霊が全く事件と関係ないですよ。「事件を起こすのは、いつだって人間」、前々回に植物が起こしたのを忘れてますね。殺人事件が起きても普通に宿泊客がいるのだっ…

鉄腕バーディー DECODE #5「Another World」

連邦と同盟が対立する世界。テロ首謀者のキンゼル(大塚芳忠)が、自分に似たロボに乗ってたりで、こういうキャラが似合いますね。つとむモードを上手く使ってるバーディは直接戦闘でネーチュラは裏工作と、最初にキャバ嬢みたいなことしてたのとすぐ手を出…

ケロロ軍曹 #223「桃華 女だらけの無人島であります/ケロロ 恐怖の赤い靴作戦であります」

前編:女だらけの孤島症候群、ケロリもあるよ。背景コンビこと、やよい(小暮英麻。ん、キャスト変わった?)&さつき(松浦チエ)が前・後編両方に出てるのは珍しい。まさかの土井中海岸オチ。後編:赤い靴作戦に掛かった夏美。耳栓とは盲点だったよ…。復讐…

しゅごキャラ! #43「キャラなり!アミュレットダイヤ!」

あむは、名無しのダイヤ(CV:伊藤かな恵だったのね)を、純粋なあみによって歌唄は自分の歌を取り戻す。よく山場に間に合ったものだ…。歌手なのにバリエーションはようやく三曲目の歌、銀河に響け。必殺技のオンパレードで浄化完了。悪事三昧だったのに、敵…

マクロスF #17「グッバイ・シスター」

まさかのOP:星間飛行、キラッ☆。泣き虫だったランカの面倒を10年間みてきた妹命のオズマだが、パインケーキしてたってことは当時恋人とも上手くやっていた模様。「妹も惚れた女も守れないで何が男か!」、熱くドサクサで告白は適度にヤバかった。妹と妹の夢…