2008-08-01から1日間の記事一覧

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #5「レシピ5 試練の渋味」

デパ地下ケーキフェア出店。息を撒く橘が「物貰い出来ちまった」という展開が可笑しい。女性が苦手な小野と接客に向かない千影が担当するが、「別人になるんだ」で乗り切る。「先生が居ない間に店の評判を落とすことは出来ない」と留守を任されたエイジ悪戦…

乃木坂春香の秘密 #4「変じゃないでしょうか…?」

葉月さんの秘密。尾行中なのに途中で買物したりと不真面目だし、街中でメインキャラ達と偶然出会うのは脈絡のない脚本。春香姉妹の親代わりだった葉月さんには、「何でも話せて」って、オタク趣味は秘密にしてるじゃん。結婚するという勘違いとか、この番組…

To LOVEる #18「猿山がお土産」

宇宙宅配便が送られてきて、荷物の巨大猫な宇宙カイブツ(久川綾)は刺客だったけど、産気付いて介抱、改心、出産して帰る。「あっ授業が始まる。あとは保険委員の猿山に…」と、丸投げとか無茶な展開だ。地球の恥だからと、猿山にきぐるみ着せるのも意味不明…

ひだまりスケッチ×365 #5「3月25日 おめちか」

智花ちゃん来訪で合格祝いなホームパーティ。照れ屋という姉と似てるところがようやく見つかる。「同い年の仲間が居て、助け合ったり遊んだりするの…」と家を出たい云々姉妹トークは本音と気遣いが交差して興味深い。吉野屋先生も、歌って踊れる富士山銭湯(…

ひだまりスケッチ×365 宮子の食卓

『ひだまりスケッチ×365』のOP映像が毎回変化してるのは、ファンには有名な話ですが、「でこぴ〜んロケット♪」って、何だよ! それと食卓から、ついにオカズがなくなった宮子がどうなるのか今後の動向が注目されます。何気に、並べるとサイドカットの酷さも…