2008-07-30から1日間の記事一覧

BLEACH #182「天貝の実力、斬魄刀解放」

「我々の任務は黒崎一護を捕まえること」、えーと、砕蜂さん…、人質救出はイイのか? 一護は天貝と鉢合わせ&軽く対決したけど、愁が止めて終了。跡取りの瑠璃千代と愁が味方なんだから、何でも武力で解決しようとせずに組織で対抗するべきなんだよなー。

秘密〜The Revelation〜 #17「目撃」

刑事殺害事件発生。警察仲間が殺されたことで捜査に気合いが入る第九の面々だが、犯人は元刑事の西条(谷山紀章)で、法務大臣の甥:熊井(鈴木琢磨)が起こした事件&隠蔽と、それを暴露しようとした西条の妻子殺害とか、警察組織の負の面が見えてくる展開…

RD 潜脳調査室 #17「ホーム@ホーム」

ミナモの祖母:洋子(翠準子)来訪。「何となく」で良い風を呼ぶ不思議な雰囲気を持った人物で、アンラッキーをハッピーに変える力があるという棚から牡丹餅が信条のようだ。ミナモの波留への無意識の思いにも気付いているみたいだし、人の中身も良く見えて…

DARKER THAN BLACK 探訪の星は流れた…後編

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』の舞台探訪(聖地巡礼)、前回の続きです。練馬区や杉並区など、山手線を離れて西方面まで足を延ばしています。やはり、劇中で何度も登場するゾウさんの公園は押さえておくポイントでしょう。JR中央線、西武新宿線、西武…