2008-07-29から1日間の記事一覧

モノクローム・ファクター #16「仁術の影」

「私達の出番かも知れませんよ」、高校生にもなって、学園五不思議かよ…。保険医を勤める石野医師(三木眞一郎)が取り憑かれて、体調不良でもイケメン大好き麻結姉さんが、例によって襲われる。尖端恐怖症は取って付けたような設定ですね。血中毒と飲食毒は…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 #4「人間には二通りある」

サクラサクミライコイユメ。春の大陸にて、「せっかく、お花見しようと思ってたのに…」とか、ノー天気にしてたら呪われたり、救済委員会と鉢合わせで攻撃されたりするが、展開も戦闘もヌルイ。アガンは早速再登場してるが、領主のカエル師がほとんど話に関係…

我が家のお稲荷さま。 #17「お稲荷さま。追いかける」

シロちゃんを守ろうと奮戦する透だが、頻繁に捕まる要領の悪さを露呈。透と友達を何故か間違ったり、六瓢に伸されたりの鬼が弱いので助かってるが…。保管係:月読と呪医:汨羅が死者蘇生とか刺青とか、タクシー車内で説明しまくるという残念な脚本だし、まと…

夏目友人帳 #4「時雨と少女」

前に言ってた肝試し、高校生にもなって…。親切にしてもらった妖(神?)の時雨(土田大)にお礼を言いたかった笹田だが、20人いることから「頭数が少ない」というのが”見えている”可能性のある夏目を参加させる口実だったのも分かる。でも、クラスメートを巻…

S・A〜スペシャル・エー〜 #17「遠慮・笑顔」

桜に誘われた黒泉の文化祭にて。親からお見合いを持ちかけられている明は宙が気になる様子。つーか、お見合いネタは何度目だ? 芸がないぞ。かませ犬の八尋はすっかりヘタレてるが、守りたかった笑顔を見ることが出来たので良しとしよう。宙もデリカシーがな…

DARKER THAN BLACK 探訪の星は流れた…前編

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』の舞台探訪(聖地巡礼)に行って来ました。劇中では、山手線の内側(東寄り)にヘルズ・ゲートが出来ているので、その周辺(主に西側)が多いかな。とりあえず、本編の#1「契約の星は流れた…前編」、#2「同…後編」を見て…