2008-07-28から1日間の記事一覧

ヤッターマン #20「崖っぷちのトールーだコロン!」

トールー(ルー大柴)よりも、クロダコブラザーズの方が気になった。字幕が出まくる三流バラエティー風味ですね。

母に教えてもらったんです

『舞-乙HiME 0〜S.ifr〜』DVD2巻購入。何となくTVシリーズへと橋渡しになりそうなキャラもちらほらいますが、メインキャラが悩むというターニングポイントなので、作風はやや暗め。三つ巴みたいに戦っているワリにガルデローベの活躍は今ひとつだったりしま…

ソウルイーター #17「聖剣伝説2〜飲む、打つ、買う、いっとく?〜」

バカめ! エクスカリバー再登場で、オックス(吉野裕行)が伝説に挑む。聖剣劇場は、ウエストサイド物語〜ホームズに乱入したり、アーサー王エピソードではまともだったりと意味不明。俺の歌を聞けー、とCM中まで流れているエクスカリバーソングも暑苦しい。…

ネオアンジェリーク Abyss -Second Age- #4「夢魂の塔」

光る蝶は騎士の魂。思いつめて単独行動に出たヒュウガの過去を本人の留守中にディオン(中村俊洋)が勝手に喋ります。欠陥生体実験する財団は十分邪悪だが、名声欲で邪法に身を染めたカーライル(鳥海浩輔)の自己責任でもある。エレンが開発している時点で…

隠の王 #17「決壊の時」

「表の人間を巻き込むのは許されない」と怒ってるけど、宵風(と壬晴)だって英に接触してるじゃん。当てずっぽう雷鳴の野生の感はすごいけど、雲平先生に助けられてちゃ世話ないよ。この子も最近はすっかりお荷物状態。猫はやっぱりしじまみたい。何度も付…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 #4「噂の編入生」

ティファニア編入で騒がしい学園。ベアトリス(辻あゆみ)のいじめっ子は古典的だが、異端審問を持ち出すのは作品のテイストが出ている。ギーシュの口の上手さが役に立つとは思わなかったなー。ダメな一人芝居をしているところをメイドは見た〜一転、問答無…