2008-07-25から1日間の記事一覧

乃木坂春香の秘密 #3「おしまいです…」

乃木坂家にて、「お姉ちゃんをどうか、みすてないでデイジー」とか、春香妹:美香(後藤麻衣)、メイド葉月(清水香里)&那波(植田佳奈)登場。「夏コミに行きませんか?」、初心者がまた無謀なことを…。秘密厳守なのに、学校へ無用心に持ってきたコミケカ…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #4「レシピ4 悪夢の真味」

「あなたと何もなくはなかったですよね…」、千影はピュアすぎて魔性のゲイも逆に攻め難い。橘は、迷惑に思いながらも、妙に傷つき易い千影のことをちゃんと気遣っていて、小野への謝罪も同時に偉そうに済ます一石二鳥。千影は、「犯したくなるくらいカッコイ…

To LOVEる #17「旧校舎の幽霊」

学校の怪談、幽霊のお静(能登麻美子)登場。お化け大好きララ、苦手春菜とか、高校生にもなって旧校舎探検かよっ! 昼間だとあまり雰囲気は出ないが、床が抜けたり、ドタバタで、「ここは立ち入り禁止よ」って、古手川も来てるじゃん。まあ、頭をぶつける天…

ひだまりスケッチ×365 #4「3月16日〜23日 まろやかツナ風味/10月31日 ガガガガ」

前半:宮ちゃん家に迷い猫。自分のも猫の餌も基本は山分け。淡いタッチの絵柄で別れの朝のシーンが印象的で、泣きじゃくるゆの、さっぱりしながらも「また、いつかね…」と呟く宮子は感慨深い。後半:やまぶき祭の個人展示作品が決まらないゆのが見た、沙英&…

アリソンとリリア #17「大義の翼」

墜落による孤児の事故死(自演)で世間の注目を集めて、義援金を恵んで貰おうという調子の良い軍人は、中々攻撃はしてこないし、通信は筒抜けだし、都合よく現れたアリソンに返り討ちに会うショボイ連中だ。着水場所は危険で、アリソンは岩礁があるのをもっ…

今日からマ王!R #4「愛の乙女」

唐突に天変地異で、千年に一度現れる桃クマハチとドラゴン危機一発! 竜もクマハチも救いたいというヌルいこと言ってるうちに手が詰まってくるパターン。ユーリが魔王モードになったのと関係なく、愛を捧げてあっさり解決したなー。謎の壁画の通りなのはベタ…

だれダレだれダレだれだ

『ひだまりスケッチ×365』OP「?でわっしょい」〔歌:ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)〕購入。前作OPの「スケッチスイッチ」の方が好きですが、本曲も賑やかだし、悪くはない。ただ、ホイッスルは多用しすぎな気…