2008-07-23から1日間の記事一覧

BLEACH #181「二番隊出撃!包囲された一護」

無計画で突入する一護もだが、雲井に利用されてる護廷十三隊がアホすぎる。「証拠はどこにある?」「俺を信じてくれ!」、会話が成立してねーよ。説得は、全員行動不能にしてからしないとダメだな。ボンクラ許婚は協力してくれるが、一護は刺されたのに平気…

You're the one 僕の未来をあげる

『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』OP「YOU'RE THE ONE」(歌:ICHIKO)購入。「三美姫」は、普通「サンビキ」って読みますよね(少なくとも「プリンセッセ」とは読めない)。OP映像はキスが多いですが、ティファニアが森の家に別れを告げて、帽子を取って魔…

秘密〜The Revelation〜 #16「ファイナル・テイク」

視力を失って引退した有名映画監督:狭川殺人事件で、芸術家の脳を研究資料として覗こうとするヤクザな警察。和歌子夫人(藤田淑子)との約束を果たすため、MRIで思い描く映像を残そうとした監督の執念は命掛けだが、この世界には生きた脳内映像は出力技術は…

RD 潜脳調査室 #16「透明な力」

公務アンドロイドの違法風俗営業調査。ホロン達のオリジナルって、書記長だったのね。プログラム次第で夜は娼婦、昼は刺客になるのは便利だけど、証拠物件を差し向けたら録画されたりしてバレるだろ? 師匠で特別な存在であるホロンには女としての感情はない…