2008-07-22から1日間の記事一覧

我が家のお稲荷さま。 #16「お稲荷さま。辛抱する」

あれから三日。前回の件で元気のない透を訪ねて来るシロちゃんと、追っ手の鬼。派手な騒動にも部外者が介入しない親切設計だが、セキュリティの甘い学校を窺っていたザコ鬼が覚醒シロちゃんのエナジードレインと念動力に敵うわけがない。「僕を頼って逃げて…

夏目友人帳 #3「八ツ原の怪人」

問答無用で妖怪退治している人間を何とかして欲しいと、夏目に逆鬼太郎依頼。最近越してきて、夏目に興味を示す男子生徒:田沼(堀江一眞)が、怪しい視線、ニヤリと笑う表情と、それらしい伏線を張りながら犯人でないのは意外。「いつも一人でいるでしょ、…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 #3「獣人には二通りある」

捕まった経緯はすっ飛ばして、行き成り監獄ロック〜大脱走。灯火のオレンジの光で見せるシーンは良いのだが、デフォルメやスポットライト、極めつけの絵コンテ演出のお陰で内容が軽く見える。看守の獣人シン(豊永利行)と囚人の人間アヤ(豊口めぐみ)が勝…

S・A〜スペシャル・エー〜 #16「好き・キス」

まだ続いてた桜編〜純話。過保護なのは竜も一緒だけど、親バカ桜パパによる強制バーベキューパーティとしつこい桜。彗は光さえ絡めばあっさり妥協して結構ゲンキンだ。実はトラウマのある純は、理由も話さずに分かってもらえるわけがないぞ。催眠術に掛かり…

傷は耐えるものじゃない、痛みは訴えるものなんだよ

劇場版『空の境界 第三章 痛覚残留』DVD限定版購入。見に行ったのは結構前だけど、嵐の魔眼対決のアクションは面白かったので、時間ができ次第見たいです。式の左手が一章のようになった経緯も分かる寸法で、俯瞰風景のラストで登場した鮮花が何者なのかにつ…