2008-07-19から1日間の記事一覧

テレパシー少女 蘭 #5「蘭が呼ぶ風〜闇からのささやき〜」

どうやって化けてるのかは不明だが、百合恵(上田純子)に成りすましてる桃子(折笠富美子)。事故とはいえ、百合恵を崖から転落死させて中井も殺害未遂。その凶悪犯と対決中に電波受信して何処かへ走っていく蘭を犯人(!)と一緒に追いかけたら、エマヒク…

一言

『ゼロの使い魔』の才人、『セキレイ』の皆人、『乃木坂春香の秘密』の裕人、ちょっと前だと『ながされて藍蘭島』の行人、『sola』の依人、『AIR』の往人など、アニメ主人公名で時代は「○○ト」ですなー。私の本名(一応、某作品の主人公と同じ名前ではありま…

イタズラなKiss #15「ハネムーン・パニック!」

結婚式プロデュースから新婚旅行までストーカーする入江母がすごすぎ。ハワイ新婚旅行は、隣席夫婦の麻里(高垣彩陽だったのか…)がちょっかいかけてくるウザい展開。自分に自信の無い琴子に、「期待してないから、そのままでイイよ」と随分丸くなった入江。…

ゴルゴ13 #15「海へ向かうエバ」

周囲を部下で固めずに一般席に乗る無用心なマフィアのボスを殺したことでターゲットとなった女殺し屋エバ(田中敦子)は、ゴルゴと一夜を過ごした過去を持つ。回想シーンで、船員の制止を振り切って無断で救命ボートを持ち出す乗客が酷い。聴こえるように機…

鉄腕バーディー DECODE #3「VIEW OF LIFE」

バチルス学校来襲で、つとむの姿で戦うバーディ。バリア張れよとか思わないでもないが、この戦いでバーディは子供の頃からの相棒テュートを失い、「俺の体を壊した君が悪いんだ」と我侭ぷー言ってたつとむは、遊びではない厳しい現実を目の当たりにする。リ…

ケロロ軍曹 #221「桃華 決戦は日曜日であります/ギロロ 決戦は日曜日であります」

前後半の桃華話とギロロ話がクロス展開。親衛隊スネークは弱いし、エースコンバットになったり忙しいが、天然冬樹は動じないなー。夏美と戦場が好きなギロロのちゃんぽん妄想は可笑しい。桃華の眼に見える一人会議はコミカルで良かったかな。桃華EDは何故かS…

しゅごキャラ! #41「ホントのじぶん!」

「あんたはスパイなのよ、裏切り者なのよ」、悩める委員長と一人減ったガーディアン。ここでイースターから味方になった二階堂の出番ですよ。今もスゥと仲良しなのは微笑ましい。歌唄のシークレットライブにて、アミュレットエンジェルは思いっきりエルだけ…

マクロスF #15「ロスト・ピース」

グレイスは複合思念体が操るリモート義体らしいが、ギャラクシー組、三島、オズマ、それぞれの水面下の情報戦も熱い。すでに芸能と戦略的な重要度をランカにもってかれかけなシェリルの見舞いでアルトは特効薬、ランカは劇薬。対抗心を燃やす両ヒロインの熱…