2008-07-18から1日間の記事一覧

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #3「レシピ3 四人の新味」

雨の日に、アンティーク開店。「洋菓子は幸せな一時に花を添える素晴らしい脇役です」、花弁まで舞って、トップ営業マンだった橘の接客トークも冴えます。橘家の家政婦:千影(花輪英司)来訪。とりあえず、外車だけど右ハンドルらしい。ドジッ子だけど小野…

一言

会社の先輩(既婚女性)に、何のアニメを見てるのか尋ねられて、『ひだまりスケッチ×365』や『西洋骨董洋菓子店』を見てると答えたら、今度『ひだまり』を録画してみると何だか興味を持ったようです。一般人が、どんな感想を持つのか気になるところです。わ…

乃木坂春香の秘密 #2「初めてなんです…」

現地待ち合わせ(!)でアキバデート。春香はオタク暦5年、アキバは初めて、成人向け同人誌で赤面、出玉確認せずにガチャガチャ、予約せずに新発売のゲーム機を買えると思ってるって、ずいぶんヌルイ。椎菜(佐藤利奈)との遭遇イベントのためだろうけど、…

To LOVEる #16「ルンの突撃告白タイム」

無駄に水着シーン満載のプール話で、性別切り替えキャラのワリに影の薄いルンにフィーチャー。そもそもリトに惚れた理由も弱いし、空回りっぷりも外してるので、テコ入れにはならなかった印象。アイドル伝説ネタも面白くなかった。ルンよりはマシ程度の存在…

ひだまりスケッチ×365 #3「5月27日 狛モンスター」

休日、神社へお出かけスケッチ。阿吽というのは狛犬の口についてですね。「私の絵であの子が笑顔になったのはホントだよね」、絵を欲しいと言った女の子(阪田佳代)のことで、謙虚なのか天狗なのか微妙なゆのが可笑しい。結局、宮子の絵も含めて視聴者に見…

アリソンとリリア #16「チャリティー飛行艇」

死の翼アルバトロス。再登場カルロはリリアの名前を覚えた。孤児施設がまともなのか、捨て駒集めしていたのか不明。子供の無邪気さを見せたいのかも知れないが、揺れたら怖がると思うよ。特攻でも爆破するでもなく、最終的に飛行艇をどうしたいのか分からん…

今日からマ王!R #3「乾いた風」

恋人達の未来が見える禁断の魔道装置「乾いた風」(取り説付き)騒動。村田とウルリーケは何やら思うところがあるらしいが、胡散臭い機械には裏がある。いつもはダカスコスのポジションで、さらし者にされたヒューブは可哀想だ。暴走してるなら魔鏡を外せよ…