2008-07-16から1日間の記事一覧

BLEACH #180「姫の決意、哀しき花嫁」

井上の治癒は遅いし、バトルもなくヌルイ。綱掛だけじゃなく瑠璃千代の結婚もあるじゃん。許婚はお飾りすぎる。屋敷へ歩いて向かったり、様子を見たりと、急いでるのかよくわからん。

秘密〜The Revelation〜 #15「悲哀」

空港にて、(故)佐々木都議の脳調査を要求する人質事件発生。両事件とも、赤ん坊を抱いた若い母親が関係してる構図は面白い。「闇雲に頭を下げても人は動かない」、お役所仕事で臨機応変さにに欠く青木に対し、言葉巧みに未亡人から打算を引き出す天地が、…

RD 潜脳調査室 #15「最後の晩餐」

ミナモのピーマン撲滅委員会と脳餓死事件で美食倶楽部潜入の波留さん、このあらいを作ったのは誰だあっ! 中華なのかルネッサンスなのか妙な服装だ。メタルで満腹中枢を弄れば云々も微妙に関係あるが、お米は七光りらしい。味覚の暴走で倒れる男らは、リアル…

私がお前のそばに行く

『CLANNAD』DVD8巻購入。ついに、最終巻ですよ。収録話は最終話、番外編、智代編って、結構カオスなラインナップですが、注目すべきはTV未放映の智代編ですね。いやね、上映会(その時の感想)でも見ましたが、バッドエンドから真エンディングまで泣くんじゃ…