2008-07-12から1日間の記事一覧

テレパシー少女 蘭 #4「蘭を呼ぶ花〜闇からのささやき〜」

疾風ザブングル。何の雑誌だが不明だが紹介されてる疾風村へ行くという強引なイベント。訪ねたらタイミング良く霧が出て、ゾンビ村人が襲ってくるホラー展開に爆笑。父の友人:滝沢(中村秀利)の妻:百合恵はペットの猿が懐いてないし、CV:折笠富美子なの…

サマームービー

「アニメージュ」2008年08月号購入。サマームービー特集らしいが、親が映画に興味なかったからだろうけど、私は子供の頃は全く映画(アニメを含む)なんて見たことなかったですね。シャーリー追悼記念の折笠富美子インタビューで、「シャーリーはだめんずう…

イタズラなKiss #14「最強のKiss」

「お前は俺が好きなんだよ、俺以外好きになれないんだよ」「これからもずっと一緒に居るのはこいつ以外考えられなくなったんだ」、告白、周囲へのフォロー、結婚式と、何だか上手く行きすぎで、OPなし/特殊EDで最終回かと思ったよ。「こいつは何も出来ないや…

ゴルゴ13 #14「落日の死影」

薬物研究施設の発見&破壊任務。スーツで潜入するのはスパイのお約束。ゴルゴの一歩先を行く凄腕エージェント:AX-3(大塚芳忠)と目的がブッキングして、奇妙な共闘と対決。家に帰るまでが任務だからなー。まー、ゴルゴが勝つのは分かってるんだけどね。「…

ケロロ軍曹 #220「ケロロ 地球温暖化ってなぁに?であります/サババ 砂漠の魔王であります」

前半:同爺湖サミット転じて、エコ話。排気ガスとかが何故か556になってるのは可笑しい。後半:エジプト探検。古代ケロン人の遺産サババ暴走。ヒエログリフを読める冬樹が勝利の鍵で勝手に解決。EDの一枚絵は毎回変わるようで、今回は ずっと出ていたワリに…

しゅごキャラ! #40「りま!こころのアンロック!」

姉と両親、それぞれ身内に自分の意思を曲げることを命じられている委員長&りま。夜中に大音量を流す近所迷惑作戦にて、ピンチに陥るあむ達は展開上、弱体化している印象だが、「この家の外にだって私の世界がある」、りまが駆けつけるシーンは中々だ。歌唄…

マクロスF #14「マザーズ・ララバイ」

「今日は全銀河の歴史が変わる日になる」、ホントに。恋愛話中のブリッジに警報が鳴り響いて空気一変、バジュラ大群VSフロンティア船団。今度は防衛戦だ。気絶ミシェルの代わりに操縦桿を握るシェリルはヘッポコ、「帰ってきたらお話したいことがあります」…

鉄腕バーディー DECODE #2「THE PARTNERED ONE」

『RED GARDEN』風に言えば「あなたたちは死んだのよ」ということで、つとむに現状説明&二心一体生活開始。捜査があるのに、トーチとか代役を置かずに学校通いとタレント活動して三重生活とは忙しい。時代劇セットにて、ゴムゴムなバチルスVS火花散らして走…