2008-07-11から1日間の記事一覧

乃木坂春香の秘密 #1「もう、ダメです…」【新】

完璧お嬢様:乃木坂春香(能登麻美子)と、彼女が隠れオタクであることを偶然知った冴えないメガネ:裕人(羽多野渉)のラブコメ。金や権力でレア本収集せず地道に図書室通いです。「足元注意してね」「キャー」、学校のセキュリティが甘いのは置いといて、…

ひだまりスケッチ×365 #2「2月6日 サクラサクラ」

何だか落ち着かない様子の沙英。その理由は、妹:智花の合格発表日だから。「がんばって」って、試験じゃないから頑張り用がないと思います。授業中にメール見るなよ。良いお姉ちゃんしてるのを見られて照れる沙英も可愛い。寒い日の夕食はお鍋だ。宮子がち…

アリソンとリリア #15「遭難!」

目撃者を消したいはずなのに生存確認せずあっさり引き返す戦闘機はありえねー。森を放浪してたら怪しい小屋があって、勝手に泊まったのに、親切な導師様(堀勝之祐)が食事と車を貸してくれる都合の良いRPGイベント展開。「やっぱり歩くより速いな」、当たり…

今日からマ王!R #2「栄光は誰がために」

OVA版だけど、放送しない#1と#5は3期とオーバーラップするのかな? 唐突に競技大会開催。ユーリ、ヴォルフラムの女装、盗賊侵入、アーダルベルトやアルと協力するのは今後の伏線みたいな感じで、禁忌の箱と白い烏の間のエピソードかな。皆に見せ場があるけ…

一言

飲み会があると消化速度が鈍ります。「ひだまりスケッチ×365を早く見たいので帰ります」と、二次会参加を断わる吉宗であった。

To LOVEる #15「密林のプリンセス」

カーター(東地宏樹)来訪で、ルネッサンスみたいに出迎えたかと思ったら、何故か恐竜狩りに行って、ゴジラ対キングコング〜普通にキングコングネタとか、アマゾネスと戦う良く分からん展開。最低限の安全くらい確保しろよ。「宇宙人とお友達なんて素敵」は…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #2「レシピ2 決意の辛味」

オーバーアクションで語彙の少ないエイジが見習いとなり、癖のある面子が揃っていく。「ボクシングの次に好きなのがケーキなんだよ!」、未練が無いと言えば嘘になるんだろうけど、これはこれで楽しんでいる様子。「女の子の販売員がいないこと以外、完璧だ…