2008-07-10から1日間の記事一覧

一騎当千Great Guardians #1「兵は国の大事なり」【新】

冷やかしで視聴、もーいいや。続編の度に修正がキツくなり、真っ白に燃え尽きたよ。海外バトルのために中華料理屋でバイトしてるのは規模が大きいのか小さいのか…、ゆっくりしていってね! 浅野真澄の妹が堀江由衣とはなー。お前らバトルだけでなく、ちょっ…

一言

ブログでの私のキャラは結構猫を被ってるので、もうちょっと破綻した地を出したいなと思う今日この頃です。

銀魂 #114「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない 」

久々登場の栗子(斎藤千和)でございまする。娘を口説くバイト仲間を射殺しようとしている親バカ松平の尖兵として出向いた土方をマヨラ13として、栗子が慕っているという妙な展開。コンバインOK…、恐ろしい子マヨ。この組み合わせは、満更でもない気がする。

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #2「東京」

風景や街並みを映して展開するのは味なのか手抜きなのか微妙。魔法師研修には講義があるみたいで、ソラと仲良くなるひより(高橋美佳子)、ライバル心を出すほのみ(井上麻里奈)など、特徴は薄い。そもそも空港から直行で講義に出るのも無茶だ。嫌なヤツ緑…

スレイヤーズREVOLUTION #2「Because それはリナ=インバースだから!」

真犯人のポコタは盗まれた戦車廃棄という理由があるが、ワイザーの推理はリナに動機がないので破綻している。容疑者を新兵器保管庫に連れて行くのも無用心だ。ダークスターの元にあるはずの光の剣に接触できる存在で小林由美子だけど、ブラック☆スターとは関…