2008-07-07から1日間の記事一覧

ソウルイーター #14「(超)筆記試験〜ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?〜」

勉強は捗ってるか、罰ゲームは怖くないか。マカが勉強得意設定だったとは知らなかったが、ブラック☆スターとキッドの家は初登場かな。マカの家も含めて、覗いてるブレアや祈祷してる親父が楽しい。テスト本番はバカばっか。折角、アルバムを見て親父の良いと…

ヤッターマン #18「OldDays下町の夕日だコロン!」

昭和30年代へ。ヤッターワンはこの時代でもあまり違和感ない。自力でタイムトンネル探さないで後を付ける正義の味方って、ダメじゃん。怪人百面相(堀秀行)とドケチ探偵(松本保典)の滑ってる感が漂う漫才も何だかなー。ドクロベーは過去でも平気で登場し…

ネオアンジェリーク Abyss -Second Age- #1「失われた光」【新】

あれから半年。富竹フラッシュ×2の冒険と教団長マティアスの過去回想など、サブキャラの掘り下げがメイン。短剣と街並みを見て、影として生きることを決めたのか、乗っ取りを企てようと思うのかは分からない。懲りないエレンは高圧的だったり、泣き落としに…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 #1「使い魔の刻印」【新】

伏線が消化不良だった前作からの続編。ルーンが消えて自由になった才人は同時にルイズとの絆も薄れたのだが、二期でチラリ登場してた魔法具使いで虚無の使い魔:ミョズニトニルンのシェフィールド(勝生真沙子)の都合の良い待ち伏せに会って、「男が惚れた…

隠の王 #14「夜の底」

ナイトクラスは大騒ぎ。「もしも禁術書が手に入らなかったら妖精さんに頼もう」「迷惑な死神なんかじゃない。君はもう一人の僕だ」、壬晴&宵風も盛り上がってるが、雲平と雪見が正反対なことを会話してるのと対になってる。で、そのヘタレ雲平先生は足を引…

名前で気付くべきだった

「xxxHOLiC」13巻(著:CLAMP)購入。小羽の力の源がアレだったのは意外だが、小羽編は終わったのかなー。個人的には、魅力がよく分からないひまわりより小羽の方がヒロインっぽいと思っています。作風なんだろうけど、闇や黒いオーラが漂っている感じで、本…