2008-06-17から1日間の記事一覧

モノクローム・ファクター #10「虚像の影」

同級生でスキャンダル謹慎中のアイドル:藤咲ジュン(日野聡)話。恥ずかしい衣装なアイドル続けたいなら枕くらい我慢しろよ。「キャバ嬢か何かですか?」と、酷い言われようの麻結姉さんも足を引っ張るぜ。「今までのはホンのお遊びだ」、七夜の小者っぽい…

我が家のお稲荷さま。 #11「お稲荷さま。奉公に出る」

クー&コウのバイトライフ。珍しい衣装が見れるが、甘味処のはサクラ大戦みたいだ。不器用とアバウトな二人は使えないのだが、履歴書とかちゃんと書けたのかなー。美咲が男姿のクーに反応しなかったのはちょっと引っかかる。猫娘(宮崎羽衣)は読めたが、こ…

ヴァンパイア騎士 #11「望みの代償(ディール)」

W宮野真守の優秀な兄弟への嫉妬は、『ソウルイーター』とネタ被ってますよ。剣と銃で戦うのは『ジリオン』とか『カウボーイビバップ』みたい。先生が刺されたり、脅迫されてたりと、それどころじゃない状況なのに、優姫の寸法を知っている枢先輩からドレスが…

S・A〜スペシャル・エー〜 #11「彼女・彼氏」

見合いを断わりたい宙から偽装彼女を頼まれた光のデート大作戦。「ひょっとして、うちの娘は鈍いのか?」「まあ、あんたの娘やからね」、一般家庭描写は久しぶり。海でワタリガニ捕ったどー、や樹海探検とか良く分からんコースだが、こんじょだ、こんじょ。…

CLANNAD DVDジャケットの旅

『CLANNAD』のDVD初回限定版ジャケットが全巻公開されたので、そのへんの舞台探訪(聖地巡礼)まとめです。DVD持ってない人には、イマイチなネタかも知れません。瑞穂町、羽村市、武蔵村山市に跨っているので、徒歩だと結構厳しい。今回、私はドライブも兼ね…