2008-06-07から1日間の記事一覧

ゴルゴ13 #9「檻の中の眠り」

絶海の孤島刑務所にて、死刑囚ザラス(小山力也)の脱獄をアシストするゴルゴだが、スナイパーのはずなのに段々エージェント化してきたなー。極悪所長キッカース(青野武)は実戦では弱かった。マウス(小野坂昌也)が内部スパイなのは何となく読めた。あっ…

大丈夫です!

「逆転裁判4」購入。NewBestPrice! 2000って、2000円という意味だったのか…。変わったところ、変わらないところ色々あるんでしょうけど、まだ始めたばかりなので何とも言えません。七年後ということは1stとΖみたいな関係なのかしら。 ・「逆転裁判4」NewBe…

ケロロ軍曹 #215「ケロロ 8人のウェットルキングであります/ケロロ ガマ3号ウェット大作戦であります」

仮面ライダーな偽物でキカイダーな登場でウルトラセブンな告白のウェットルキング話。植津透(中村大樹)が微妙にズッコケなのはあまり話に活かされてない。何故か脱出用宇宙船がスーパーマードック@ザ・ウルトラマンなので笑った。

しゅごキャラ! #35「初恋のウェディング・ケーキ!」

あむの初恋相手でもある従兄:修司(浅沼晋太郎)の結婚。婚約者のセレブでモデルの絵里子(遠藤綾)の悩みが婚約解消だと勘違いするのはお約束。キャラなりは秘密なのか公表してるのか不明だが、オープンハートでなくても浄化できるじゃん。あむは昔からキ…

イタズラなKiss #10「さよならレイニー・デイ」

相原父娘が入江家を去ることになるが、刺激があるので退屈しないと言っていたのに入江は無関心。裕樹の入院でスポットライトが当たってるシーンは美化されすぎだと思います。戻るのは読めてたけど、恋愛を抜きにしても家族がいることの大切さみたいな纏め方…

ペンギン娘はぁと #8「ねらわれちゃった学園」

「ウチの横に巨大なビルが!」って、今頃気付いたのかよ。竹の子ちゃんグッズを汚されたら怒るべきです。というワケで、マリー様が直接来襲。かえでが説明台詞吐いてくれたので、そういう設定らしい。何だか恨みを持っていて、学園乗っ取り〜バトル漫画展開…

マクロスF #10「レジェンド・オブ・ゼロ」

「マクロスゼロ」って、よく知らないんだよなー。冒頭シーンがあるので、マオ役を引き受けるのはわかってるんだけど…、姉と思い人の両方が好きという現在と重なるシチュ。桜姫アルトは舞台慣れしてる。人間に不可能な動きをした機体のブレラがロボの人だとバ…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #10「夏の終わりに」

何だかんだで最上階の宮。冬山登山シーンで「夏が終わる」とか言われてもピンと来ない。今頃になって、たった一つの願いが問題化し、「お前の仲間は必ず死ぬぞ」と、すでに仲間が死んでいる&助けた兄に説教されるジルは答えを出せないヘタレ。それぞれ、ニ…